シビレタイ❕ | アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

義家族のせいで心が壊れ、
20年以上レスからの再構築夫婦。
現在は夫婦漫才してるようなおもしろ仲良し夫婦♡




昨日 日曜日
夏日のような暑さやったね🌞






車で小一時間の所にある
知り合い(仲の良い)お寺さん 
2ヶ寺の祭事に
旦那と ハシゴしてきました 照れ


こういう場合
個人の参拝者さんと同じく
《お供え》を持参します。
お寺同士のお付き合いってやつです。

(金額は 一般よりも多めです ⬅️うちの場合ね)


同じ宗派でも
各お寺の特色があって
面白いし 勉強にもなるねん。


そう思えるようになったのも 
ここ数年のことで


元々 お寺のお付き合いは 気を遣うし
イヤでイヤで仕方なかった私 真顔


だって
寺の嫁として
いつも 点数つけられてるみたいやったから…
まぁ 私は 落ちこぼれでしょう 笑




昨日伺った 2ヶ寺のお寺さんでは
満面の笑顔で そつなく ご挨拶し
嫁ポイントを上げてきたつもり ウインク
これも 全部 旦那のため



神経つかうと お腹がすくビックリマーク
私が 年に1回 食べるか食べへんかの
ラーメン(激辛)を欲し


ランチで 食べたのは こちら ⬇️


四川正宗担々麺(パクチー トッピング)




花山椒を いっぱい振りかけても
全然 私には辛くな~い 凝視


もっともっと 痺れたかった~ !!!!


旦那のことは
体が痺れるくらい好きやのに 笑




仕事の合間の 隙間時間を使って
GWの夫婦のお出掛けは
こんな感じで始まりました おねがい


息抜きは 大事やん 音譜音譜