私の『戒名』早く欲しい… 夫婦漫才風 | アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

義家族のせいで心が壊れ、
20年以上レスからの再構築夫婦。
現在は夫婦漫才してるようなおもしろ仲良し夫婦♡




自分が生きているうちに

お坊さんに授けてもらえる 『生前戒名』



もちろん 私は旦那に授けてもらう おねがい



本心は

ラブ息子💕にも授けてもらって

2種類の戒名を欲しいくらい!



私は こう見えても (見たことないよね 笑)

得度して 出家してるので

『僧名』があるねん。

もちろん これも 旦那に付けてもらった僧侶の名前




生きてるうちに 

自分の戒名を知っておきたいから

何度も 旦那に 生前戒名をお願いしてるねん。



でも 

なかなか 考えてくれへん…

多分 私が◯ぬことを 考えたくないねんやろね…



ラブ息子💕にも こんな話したら 涙ぐんでた…

ホンマ 親想いの優しい子なんです♡




ちゃちゃっと 戒名つけてよ。

私の『僧名』を途中に入れて

めっちゃ 文字数 多くしてな。



どんだけ 世の中に貢献してきたんや

名前負けするやろ 



※ 生前の世の中への貢献度によって 文字数が増える



ええやん ええやん

あの世で 先輩たちに


『ええ名前ですやろ~

うちの旦那につけてもらいましてん』って言うから



どこで 自慢するねん 

それに 何でそんなに ベタな関西弁やねん!



とにかく早く『戒名』知りたいねん。

気に入らんかったら 修正出来るし。


それから

私が あの世に行った後も

ずーっと住職のこと 

悪いもんから守ったるから 安心してな!


あの世で 先に 人脈作っといたげるから

住職が亡くなった時は

大手振って 三途の川 渡ったらええわ 



式部のことやから

ホンマにしそうや、こわっあせる






私が 得度出家したことによって

旦那と同じお墓に入れる ラブ


うちのお寺は 

代々の住職は 境内地の特別な場所に お墓があります。

一般人(家族)は 僧侶とは別のお墓なんです…