202403ゴルステとキハ惜別旅-2 旭川駅10:35発の922D | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

さっき乗ってきたキハ40、サボは素早く滝川行きに変更


旭川駅でゲットしたのは

鶴見中尉
うーん、好きじゃないです。
しょっぱなの小樽団子串刺し事件の時は殺意がちょっと不満
でも信念の人なんですよね。あと10回くらい読めば好きになるかも?

この日3月1日、改札口出ると卒業証書が桜

未来に向かって幸あれ、ですねキラキラ

旭川駅南口

ここ、いつも花が咲き乱れて本当に美しいのですが、この時はさすがに雪だけ雪だるま
酒のまさることもある下矢印
北口から旭川四条方向へ。
昔ここで友だちとビール呑んでへべれけになったことあり〼

転びそうになったこの道、なんとか踏みとどまりました。

徒歩20分くらい、高砂酒造さんに着き

御酒印ゲット。

これも買いたかったけどもっと買いたいのあったので見送る。

駅に戻り戦利品をカメラ

そろそろ乗る時間です。

おるな…

昆虫っぽいライラック

そしてキハ40が入線
DECMOにすっと抜かされる、これが世代交代ってやつですか真顔

ランニング10:35旭川駅発

札幌から乗ってきた923Dは車両そのままで922Dになり滝川駅行きに。

さっきとは打って変わってガラガラな車内

行きは人いっぱいで車内の写真撮れなかったんですよね。

このキハ40の車内放送が好きなのです。
あと何回聞けるのかな。

つづきます。