202308駅名標サイコロ旅-10 第6駅は富良野線緑が丘駅 | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

旭川駅で次乗る汽車をチェックしたら


南口へ

朝偶然気づいた飲酒イベント、のまさるへ。
QRコード読んでここで受付
手首にテープ巻いてもらい、任意で寄付をと言われたので1,000円を。

そしたらくれた、のまさるうちわと塩分補給用のハッピーターン笑

あると思ったらやっぱりあった宗谷本線美深駅から徒歩で行ける日本最北ブルワリー、美深白樺ブルワリーのビーーーール(ゴーーーール的に)

全種類呑みますよキメてる

ほんとこれが不思議な味で旨いのです。

つまみはびじんお嬢さんが売っていたこちらで
(撮影許可いただいています)
ちょっとおしゃべり、かわいい方でした目がハート

ビールは既に呑んじゃってますね。
つまみはパテと生ハム、おいし~い。

旭川駅南口は北海道第2ターミナル駅とは思えない緑豊かな光景が目の前にあるのです。



きれいな景色を見ながらいただくビール、最高

いい駅だ…
そしてこの駅は廃止にならない安心感がある。

今回の旅、8泊のうち中1日置いて旭川に3泊しました。
函館本線終着駅、宗谷本線にも石北本線にも富良野線にも乗りやすい旭川駅は北海道乗り鉄の私には最高な駅です飛び出すハート

ビール片手にふらふら歩く



そしたら1本乗り過ごし。
そしてまあまあほろ酔い。のまさった。
この「〜さる」って北海道ことば好きです。
お土産買って箱に詰めるとき「押ささっちゃうけどいい?」とかちょっと自分のせいじゃないよー、って責任転嫁風な感じが私の性格にもぴったり。

汽車に乗り遅れたのはのまさったから。私のせいじゃない。不可抗力。


でたな、でっくん(H100 DECMO)

需要は少ないと思われますが、でっくんファンの方のためにレンケッチューもよろしければどうぞ。
晴れ17:47旭川駅発

ここで降ります。旭川から近くて良い。

晴れ17:52緑が丘駅着
夕陽に照らされた駅名標が美しかった。

6駅目サイコロサイコロサイコロサイコロサイコロサイコロ

でっくんを雑にお見送り
写真雑なのはのまさったせいスライム

つづきます。