いさりび鉄道スタンプと北海道ご当地トランプ | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

大型連休後半旅で買ってきた自分土産


これは旭川市博物館のスーベニアショップで買いました。


なぜだかMADE IN CHINA、なぜ?


開けるとまずはジョーカーの長万部。

長万部では最高温泉を発見したので次回書きますダルマ


裏面。


ジョーカーの長万部入れて53地名、これだけ北海道行ってるから読めないのは3つくらいかな、と思っていましたが13地名も読めず。

なぜかクローバーは北海道形でした。

毛無峠はまさかの普通読み笑い泣きモナト?とか考えていました。

あと濃昼はちょっと前にたまたま知ったのですがもう読み方忘れてた。なかなかインパクトありますよね。


ちなみにエースはこのラインナップ。

全て駅名だったのでクリアチョキ

しかし訓子府も愛冠も廃駅で秩父別も2年経たずになくなりますね悲しい



特に好きな地名シリーズハート

北海道が好きな理由のひとつはやはり地名の楽しさ。

帰ってきてまだ1週間経たないのにもう行きたくなってます。完全な依存症ですねキメてる



そうそう、旭川市博物館の休憩コーナーに道内各地の展示が。
来月帯広に行くのでこれを見に行こうと思っています。
ちなみに旅の1番の目的は3年連続のお父さん巻き笑
そして大型連休前半旅でゲットしたのは道南いさりび鉄道のスタンプ

本当はこの旅でコンプリートする予定だったのですが毎度のことながらガラッと行程変更しちゃいました。
でもなぜこの3駅か、というと周年記念で五稜郭駅、木古内駅+1駅でもらえるスタンプがあったからなのでした。

ながまれ号ラブ

そして茂辺地駅ということは例の宿AGAINです指差し