202401冬の道南乗り鉄-2 とにかく乗って会いに行く | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

調子に乗って昭和感あふれる酔っぱらいと化しましたが、この旅本来の目的はキハ40の乗り鉄。

当初の予定からするとかなり遅い汽車になりましたが、そしてかなり酔っぱらいですが、とにかく乗ります。


いい光景だ〜グリーンハーツ

日本酒17:01函館駅発

暗くなっても癒やしのモケット



夕方の通勤・通学時間なので2両編成
さすがに酔っぱらいがそのまま乗るのは失礼と思ったので帽子を目深にかぶり、普段はつけないマスクもしっかりして乗りました。
そして乗っているうちにもうすぐこのキハ40に乗れなくなると思うととてつもなく悲しくなってきて泣いていました。泣き上戸な酔っぱらい。

日本酒17:27新函館北斗駅着



函館にはほとんど無かった雪も新函館北斗駅にはありました。


このときやっていたイルミネーション





ずーしーほっきー1匹目

ずーしーほっきー2匹目
ホタルかな?




うわ〜キモい。でもかわいい。

ずーしーほっきー3匹目

用は済んだので帰ります。

帰りは函館ライナー。列車はまっすぐですが私がナナメっていた模様。
日本酒17:57新函館北斗駅発

正直この辺り覚えていません

日本酒18:16函館駅着
秋色のいさ鉄キハ40はピンボケ

ホテルに戻り朝買っておいた夕食は毎度おなじみの鰊みがき弁当。

やっぱりこれこれ飛び出すハート

まだ呑むようです不安

今回泊まるのはJRイン函館、キハ見には好ポジションの部屋をいただきました。

翌朝。
予定の時間に起きられず、そして二日酔い。

でもなんとか起きてフラフラになりながら駅弁買って乗ります。
お店のお姉さんにあら、昨日も買っていただきましたね、と言われちゃいました。

函館駅、カラフルないさ鉄キハ40と北海道カラーのJRキハ40が並んでるとこが好きなのですニコニコ

日本酒8:18函館駅発

二日酔いなので更に乗り物酔いしないか心配しながらこちらの席へ。

つづきます。



ところで4月29日にも函館駅にいましたが、こんな光景が
キハ40の5両編成×2を見て最初はわ〜ラブと思っていたのですがもしかして解体用にここまで連れてこられたのでしょうか。
ほんと置くとこさえあれば借金してでも1両買いたいのですがえー