202302釧網本線駅舎喫茶店旅-8 藻琴駅、トロッコ | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

少し日がさしてきた藻琴駅、王様駅まじかるクラウンと称される




ホームに出ると


さっき見た流氷物語号が折り返してきて藻琴駅は通過


藻琴駅のお店、「食事&喫茶 トロッコ」


ちょうど1人いたお客さんが帰って貸切りでした。


ホーム眺められるこの奥の席に案内されました気づき


メニュー


頼んだのは「田舎パフェ」

どんなパフェですか?と聞くとチョコレートパフェよ、と。

確かにチョコレートパフェ、そしてパフェの下には牛乳牛が。これが田舎を冠する理由?


コーヒーはブラックで


しみじみと美味しくいただきました。

唐突ですが、ポッキーゲームを最後にしたのは平成時代半ばでした。

仲間内ではチキンレースと呼んでいた笑い泣き


藻琴駅にはトイレはありません。

ご承知下さい。


この雰囲気飛び出すハート2度来て良かった。


そろそろ汽車が来ます。


網走方面からやって来たのは


ルパン、2度目


雪の結晶15:23藻琴駅発


この汽車も混んでいてかろうじてロングシートの端っこに座れました。


雪の結晶16:52川湯温泉駅着

実際には行き合いの汽車がエゾシカとぶつかり10分ほど遅れて到着。


めちゃくちゃ銃口を向けつつ銃






去っていきました。


つづきます。