202302釧網本線駅舎喫茶店旅-9 計画運休 | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

川湯温泉駅


ここの駅舎にも喫茶店、というかレストランがあり明日行く予定にしていました。


駅からほど近い


ホテルパークウェイさん


アトサヌプリ


チェックインしてまずは浴衣に着替えて源泉掛け流しの温泉を堪能飛び出すハート

ここもいいお湯でした。


夕食の時間は19時にしたので髪の毛乾かしながらNHKの北海道版ニュース見ていました。

なんでも翌日は低気圧の影響で太平洋西側の室蘭あたりは天気が大荒れとか。

しかしここは北海道最東端に近い場所なので人ごとと思っていたのです。

そしたら


お父さん「なお、明日釧網本線は夕方まで計画運休になります」


は??西の悪天候の話ししてたのになんで???

文脈おかしいでしょ?



下矢印ガーン(明日の運行情報)


慌ててフロントに行くと、とりあえず明日はこの美留和線(バス)で摩周駅まで行くのはどうでしょう?と。

摩周駅からならもしかしたら計画運休が早めに終わって釧路駅まで行けるかも知れませんよ、と教えていただきました。

しかし不確定要素が多すぎる…

私明日は絶対東京に帰らなくてはならない。

今回すごく仕事が忙しい中無理矢理来たのです。(この状況で北海道行く?ってきっと思われていた)

そして致命的なのがいつも有給使って北海道来る時には必ず持ってきていた会社PCにリモート接続できるノートパソコンを今回だけは持って来ていなかったガーン(連泊しないし駅間も歩くので荷物減らしたかった)

このノートパソコンあれば東京戻れなくても一応仕事はできるのですが…


とは言え、ごはんいただきます。

個室に案内されました。


北の勝を呑んで落ち着こう。


魚を食べて最善の策を練ろう。


ラムしゃぶはどんなに動揺していても美味しい。


これは…食べきれないなあ笑い泣き


いつもいろいろ北海道のことや汽車のことや船のことまで教えていただいているsakanaさんがこの宿のことを記録した完璧なブログはこちらですキラキラキラキラ


つづきます。