住友林業で割引が

受けられる紹介制度に

ついてはこちら

すみこりん限定キャッシュバック特典あり💰

ご紹介実績20件以上ありますニコニコ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


ご訪問ありがとうございますチューリップ
住友林業でマイホームを建てました。
すみこりんと申します。
おうち作りについて記録しています。
2022年6月竣工。
2階建37坪のおうち。


マイホームを検討し始めた2年半前。



ネットで様々なHMの施工事例を見る中で

住友林業のお家に惹かれました目がハート



でも、「住友林業 坪単価」で検索すると

どうやらHMの中でも高価格帯らしく、、、



我が家は、医師でも弁護士でも経営者でもない。



夫はサラリーマン、私は専業主婦。



しかも両親からの援助もない、



土地もない。



こんな我が家が展示場に行っても、




住友林業に相手にされない



だろうと思っていました。



でも行くのはタダだし、



行かないで後悔はしたくない。




そのため、まずは資料請求をして

連絡のあった営業さんとお約束をして初めて展示場へ。



そこでは、我が家の予算等を正直に話しました。



この予算では建てられないと相手にされなければ潔く諦めよう



そう思っていました。



でも実際は違いました。



我が家の予算を聞いた営業さんは、


「少し駅から離れた土地になるかもしれませんが、建てられます!


そう言って下さいましたニコニコ



そして、そこから住友林業とのお家づくりが始まり、今は憧れの住友林業のお家に住んでいます照れ






駅近の土地ではないけど、便利な場所だし気に入っています。


入居して1年以上経ちましたが住み心地も最高で、このHMで建ててよかったと思いますおねがい



(2年前契約時の建築費はこちらの記事を参照。今はもう少し値上がりしてるかも、、、)




あの時、

諦めずに行動してよかった。


どうせ無理だろと諦めていたら、

住友林業との出会いはなかったから。


ただ、あの時に戻って自分に1つ言いたいことは



資料請求前に

紹介制度を使った方がいいよ

ということ。


それならもっとサービスしてもらえたらんじゃないかなと思うから泣き笑い


(紹介制度について詳細はこちら)



今は展示場に突撃訪問するより、まずはSNS等で情報収集して、気になるHMは施主に紹介してもらうのが良いみたいですね。



気になるHMがある方は諦めずに

アクション起こしてみましょう!



そういえば、今年の7月に住友林業の新商品として完全規格住宅であるpremalがリリースされましたね。

どのくらい注文住宅よりもお安く建てられるのかな?🏠

気になるおねだり



最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ


イベントバナー

 

住友林業の人気ブログランキングへは

こちらをクリック下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


​マイホームのオススメ品はこちら