くにつがみ 体験版 | 骨太なおなごの超究武神覇斬Ver5ブログ

骨太なおなごの超究武神覇斬Ver5ブログ

妻で母で社会人
その実態はガチゲーマー
めざすは70歳すぎても現役ゲーマー
飼い猫の下僕になりつつある今日この頃。
茶トラ主義。

毎日、暑うございますね。

 
お腹の毛、モフモフすぎない?
 
ゲームはお休みして読書三昧な日々を過ごしておりました。
ニーベルングの指輪 上下 里中満智子
ワーグナー作 オペラ ニーベルングの指輪って聞いたことはあるけど、どんな話なのかは全く知らなかったので
基礎知識を増やすためにも読みました。マンガです。
映画「地獄の黙示録」で有名な「ワルキューレの騎行」の元ネタですわね。
 
トレマリスの歌術師2、3
3巻で完結。続編もあるんだけど日本語訳が出てないのよ。
萩尾望都さんのイラストがやっぱり素晴らしい。
 
 
図書館で借りてきた本を全部読み終わったところでカプコンのネクストサマー2024。
くにつがみの体験版をさっそくDLしましたのよ。
 
 
操作キャラ 宗 を操作して
 
村人と協力して巫女様を守りながら
 
戦い、穢れを祓うアクションゲーム。
 
村でのステージと
 
ボス戦のステージ
CERO Bですって。Cじゃないのね。
 
とりあえず、ここまでやったけど、この体験版はあとどれだけのボリュームなのかしら~
 
 
よく判らないまま始めたので、最初は村人を戦闘とは関係ない場所に配置しちゃってw
第一ステージはチュートリアルだからそれでも問題なくクリアできたけど、やり直しました。
村人の育成と配置が鍵ですね。
いつもゴリ押し戦闘しがちなので難しく感じたけど、慣れれば楽しくなってきそうかも。
純和風の世界観、好みです。
 
犬もいれば
 
鹿もいる。
 

 

ゲーム