七夕祭りとゲームの話 | 骨太なおなごの超究武神覇斬Ver5ブログ

骨太なおなごの超究武神覇斬Ver5ブログ

妻で母で社会人
その実態はガチゲーマー
めざすは70歳すぎても現役ゲーマー
飼い猫の下僕になりつつある今日この頃。
茶トラ主義。

 

 

安らぎの瞬間? それはもちろんストライプくんとの時間ですよ。

でもね、最近のストライプくん、やけにダンナと仲良し。

私に添い寝してたくせに、ダンナが来た途端にダンナの足元に移動して

この顔。
 
悔しくなんかないもん!

 

 
さて、本日は七夕祭りが前橋で開催されてますのよ。
 
コロトンは前橋のゆるキャラです。
 
 
これはゴジラ?
自衛隊の戦車っぽい物を踏んづけてます。
 
 
お祭りをちょっこっと堪能した後は
暑いので、ささーっと買い物して帰りますのよ。
もちろん、ストライプくんへのお土産も忘れずに。
というのは冗談で、金魚すくいはしていませんよw
 
屋台でいろいろ買って帰って、涼しいおうちでビールと一緒に。
粉物オンリー。
ビバ!粉物!
焼き小籠包
厚焼き玉子サンド
広島風お好み焼き
チヂミ
ケバブサンド
たこ焼き
ファビュラス! 炭水化物!
 
お腹パンパンでございます。
ご馳走様でした(´∀`*)ウフフ
 
 
 
 
PS5 
衹 くにつがみ 体験版
 
クリアしました。
所要時間は1時間半くらい。
村ステージ×2 ボスステージ×1 エクストラ村ステージ×1
エクストラはさすがにちょっと難しくて、巫女様を突っ込ませすぎて2度ほど死なせちゃいましたが
最後は巫女様の周りに斧使いを4人を配置してゴリ押しでクリアしました。
アクションなんだけど戦略が大事なゲーム、いろいろと脳みそ使って楽しめそうなゲームですね。
面白かったし、予約しました。
配信は19日。楽しみです(´∀`*)ウフフ
 
またしてもゲーム難民になってしまったので、19日までに手軽にできるゲームはないかしら~と検索。
スクエニもセールが始まってますね。
 
ドグマ2がもうセール。早いね。

 

気になってるFF16もセール

でもどっちもさらっとできるゲームじゃないもんな~。

 

リトルナイトメア2もセール

でもこれは、さらっとし過ぎ。おそらく1週間もかからないよね~。

 
 
PSストアでセール、製品版、アクション、アドベンチャー、RPGで検索かけまして
ダーっと流して眺めていた時に、ふと目に留まった、こちらのゲーム。
ちょっと元の値段が判らなくなっちゃったけど、確か90%オフとかで616円。
 
キングダムカム・デリバランス
2021年2月発売
オープンワールドRPG  CERO Z
以下、PSストアの紹介文章
 
内容の説明
キングダムカム・デリバランスはチェコのゲームスタジオ「Warhorse Studios」制作によるストーリー主導のオープンワールドRPGです。
 
忠実に再現された中世ボヘミアを舞台に、史実を基にした神聖ローマ帝国の壮大な世界を冒険します。不当に命を落とした両親の仇を討つべく、主人公「ヘンリー」となって、歴史を変えるクエストに挑み、自身の影響力を広め、仇である強大な力に復讐するのです。
中世ボヘミアを舞台に、雄大な城、深い森、繁栄した村など、リアルに作り上げられた数々のシーンを探索しましょう。
 
 
わたくし、歴史ドラマが好きで割と見るんですよ。
フィクションなので史実とは違いますけどね、そこは織り込み済みで。
 

 

 

 

 

 

他にはスペイン統一のドラマだったり(コロンブスがゲスなチンピラな男として描かれててw)

イギリスのバラ戦争だったり、フランスの太陽王ルイ14世のドラマとか(フランスの話なのになぜか英語w)

インド独立のために戦った王妃のドラマとか

海外ドラマはセットや衣装がゴージャスで、話も大げさで荒唐無稽で面白いんざますよ。

 
馴染みのない中世ボヘミア、これはもう飛び込むしかない!
600円なら万が一あれでも惜しくない!
ってことで始めました。
 
うん……海外ゲームって難しいね……