DRAGON'S DOGMA 黒呪島 | 骨太なおなごの超究武神覇斬Ver5ブログ

骨太なおなごの超究武神覇斬Ver5ブログ

妻で母で社会人
その実態はガチゲーマー
めざすは70歳すぎても現役ゲーマー
飼い猫の下僕になりつつある今日この頃。
茶トラ主義。

ストライプくん、お昼寝開始。
 
第一形態。
 
第二形態。
 
最終形態。
薄目開いてますけど熟睡してます。
 
 
 
PS4
DRAGON'S DOGMA DARK ARISEN
3週目をプレイ中です。
あっちこっちで見つけた誰かの日記。
検索したら行商人レイナードのクエストと判明したので、クリアするべく行動します。
 
まずはレイナードからお買い物を10回。
金額や個数ではなく回数なので、一番安くて使いそうなものを1個だけ買っては買物を終了させる、を10回繰り返します。
買物を10回すると、レイナードからアイテム探しの依頼が入ります。
もう、あっちこっちウロウロしてますからね。
大抵の物は持ってますから、倉庫から出してきて納品。
またレイナードから買い物を、今度は5回。
レイナードからアイテム探しの依頼→納品
レイナードから買い物を10回
日記探しの依頼→納品。
いや、こんなクエスト、普通にやってたら気づかないって。
 
日記を渡したらレイナードは、もう行商人をやってる理由がなくなったからって去っていきました。
えっ? 彼、退場?
彼がいないと困るクエストがこの先にあるんだけど?
もう3週目なので、ちゃんとクリアするつもりはないからいいけどさ。
クリアするタイミングを間違えると、非常に危険なクエストでしたw
クエスト:旅路の果て
 
日記の行先が判ってすっきりしたところで
黒呪島の攻略ですよ。
1週目でもちょろっとやってはみたけど、難易度高めと判断して放置しておりました。
レベルも76なので、なんとかなるでしょって探索開始。
出たり入ったりを繰り返して、上層をクリア。
気が付くとレベルも84まで上がってて、いい手ごたえ。
 
ところが、中層のボス、ダークビショップでつまづく。
即死レベルの魔法をかましてくるので、うっかりハマっちゃうとゲームオーバー。
HPも多いし浮遊してるから近接攻撃が効かないのよ。
一回下界に戻って、ストーリーを進めたりクエストを受けたりしてレベルを88まであげて
パーティの編成しなおし。
覚者サボ→マジックアーチャー
メインポーンともこちゃん→メイジ(回復担当・ダークエンチャント装備)
日雇いポーンで
ソーサラー(エンチャント装備してなくて、なるべく短い詠唱の魔法でEXレベルを装備してる人)
レンジャー(なるべく打たれ強くて攻撃力高めの人)
で、再戦。
敵の魔法をよけながら、倒れたポーンを起こしながら戦って
 
無事、撃破!
雇ったレンジャーポーンさんがTバック装備でw
お尻がばっちり写ってるww
 
残るは深層!