お散歩ストライプくん。
微動だにせず、見つめる先は。
 
黒猫さんがいました。
まだ子猫って感じの黒猫さん。
ストライプくんがずーっと見てるから、気まずくなって逃げていきました。
 
お散歩の後はお昼寝ですよ。
 
 
 
最近、我家の隣のアパートにインド系と思われるご家族が引っ越してこられまして。
そちらのお宅の台所がうちのリビング側なんですよね~
この写真の右側、ですわね。
毎日、夕暮れ時になると。
小麦粉を練って伸ばして焼いているような~
スパイスと一緒に野菜を煮込んでいるような~
香ばしい、スパイシーな良い匂いが~~~~
ああああああああ!
インドカレー食べたい! インドカレー食べたい!
 
休日になると楽しそうなホームパーティの話声と共に、スパイシーな良い匂いが~~~
ああああああああ!
わたしも! わたしも、その食事会に参加させてぇ!
 
さすがに知らないお宅にピンポンかましてご飯食べさせて!なんて言えないので
インドカレー屋さんに食べに行きました。
 
キーマカレーのセット
 
ほうれん草のカレーとマトンのカレー
チキンティッカ付きのセット。
 
サラダにはもちろん、謎ドレッシング。

 

 

 

発売以来、我家はこのドレッシングを常備しています。

 

今日もお隣からは良い香りが漂ってきておりました。

今はインドカレー衝動は収まっておりますが、すぐに再発しそうな予感。

ちなみに、行きつけのカレー屋さんのシェフはネパールの方です。

 

 

 

PS4

DRAGON'S DOGMA DARK ARISEN

2週目もクリアいたしました。

2週目のターゲットはエリノア様。

 
ドラゴン倒して帰宅した先は自宅でした。
自宅、あったのねw
いろんな人をポッとさせてたので、家にいっぱい人がいたらどうしようかと思ってたけど
いたのは魔女っ子だけでした。
ハーブ酒製造要員か?w
 
でも最後に浜辺に落ちた時、駆け寄ってきたのはカサディスの宿屋のおっちゃんだったのよね。
エリノア様はどうしちゃった?
 
拾った日記が謎で検索かけたらレイナードのクエストだと判ったので
3週目を黒呪島をやりつつ、さらっとやろうと思っております。