DRAGON'S DOGMA 黒呪島クリア | 骨太なおなごの超究武神覇斬Ver5ブログ

骨太なおなごの超究武神覇斬Ver5ブログ

妻で母で社会人
その実態はガチゲーマー
めざすは70歳すぎても現役ゲーマー
飼い猫の下僕になりつつある今日この頃。
茶トラ主義。

ムクレ猫。
 
添い寝したらご機嫌になりました。
今日は23℃で過ごしやすい気温。
連日30℃超えからの23℃だから、ストライプくんには寒く感じたのかも。
今週は火曜も涼しかったのよね。
一日の寒暖差が10℃以上だったりするからストライプくんが体調を崩さないように気を付けないと。
明日はまた30℃超えるらしい。
人間も気を付けないとー。
 
くしゃみ猫。
 
 
PS4
DRAGON'S DOGMA DARK ARISEN
 
黒呪島、深層のラスボス戦、クリアしました!
バトル自体は、それほど難しくはないんだけど
途中で虚無攻撃にはまってポーンが2人いなくなってしまったので、ちょっと時間がかかりましたわ。
 
黒呪島はほぼ一本道のダンジョンで、本編をクリアした後ならそれほど難易度は高くないです。
拾得物が多いので荷物が重すぎて、移動が困難になりがちになります。
外にいるオルガさんに解呪してもらうために、何度か外に出たりしましたけど
一気にクリアしちゃう人もいるんだろうなー。
一応ストーリーもあって、ドグマの世界観が深まる話でしたわ。
 
最終レベルは95でした。
ここまで94時間くらいだったかな。
メインストーリーは3週目の途中だけど、これでドグマは終了します。
ドラゴンズドグマ、とっても面白かったです。
育成やクエストとかこだわってやり込もうと思えばいくらでもやり込めるし、さらっと遊ぶこともできるかなり自由なゲームでした。
お勧め!