FF7 REBIRTH しゃちょー | 骨太なおなごの超究武神覇斬Ver5ブログ

骨太なおなごの超究武神覇斬Ver5ブログ

妻で母で社会人
その実態はガチゲーマー
めざすは70歳すぎても現役ゲーマー
飼い猫の下僕になりつつある今日この頃。
茶トラ主義。

添い寝しないと怒られます。
 
 
 
 
PS5
FF7REBIRTH
 
源氏の小手、あっさり作れました。
ハードのモルボル、思ってたほど強敵じゃなかったわ。
作ったはいいけど、ダメージ9999なんてそうそう出せないので、結局お蔵入り。
別の装備使ってた方がよっぽど効果的。
そうだろうなって実は判ってたけどさ……
 
 
ほんのりネタバレしています。
閲覧は個人の判断でお願いします。
 
 
 
 
 
現実逃避してもしょうがないので、粛々とハードでストーリーを進めておりました。
ローチェくん2回目も何度もやり直して苦戦したけど、なんとかクリア。
ローチェでこんなに苦労してたら、しゃちょーはどうなるんだろうって不安になりながらの
しゃちょー戦へ。
 
 
 
クラウドさん、まだ神羅社員扱いらしい。
てっきり死亡扱いかと思ってたんだけど。
ということは5年分の給料とか支払われてるのかしら?
それとも休職扱いで給料は出ないけど社会保険料とかを払わされてた?
ちゃんと明細見て確認した方がいいわよ!
直接クビにするって言ってるけど
不当解雇よ!
労基に訴えろ!
ちゃんと退職金とかもらわないと!
 
で、しゃちょー戦。
全く勝てないわ。
何度やっても勝てない。
犬が出てきちゃうと、もう無理。
戦い方は判ってるんだけど、それで勝てたら苦労はしないんだぜ、ベイベー。
20代、せめて30代の反射神経と集中力に戻りたい。切実。
そもそも我慢して耐えて隙をみて攻撃っていうのが性に合わないのよ。
ダーっと突っ込んでいって振り回すのが好きなんだもん。ガマン嫌い。
ガード苦手だしな。
だからモンハンでもスラアク使いだし。
メタルギアは絶対やらない。
 
あまりにも煮詰まってしまったので、ここは一旦引いて気分転換。
ハードのクエストでしかもらえないスキルブックが多々あることに気が付いたので
そっちをやることにします。
逃げるのか?
戦略的撤退ですわよ。