551再び | 骨太なおなごの超究武神覇斬Ver5ブログ

骨太なおなごの超究武神覇斬Ver5ブログ

妻で母で社会人
その実態はガチゲーマー
めざすは70歳すぎても現役ゲーマー
飼い猫の下僕になりつつある今日この頃。
茶トラ主義。

豚まんならぬ猫まん、いかがですか?

 
今年もやってまいりました。
去年もおととしも、その前にも行きました。
なので今年も。

郡馬のご当地デパート、前橋スズランの全国うまいもの会でございます。
本日18日日曜日、行ってまいりました。
朝10時開店の前橋スズラン。9時50分に現地に到着しましたが
開店前のスズランの入口前には既に長蛇の列!
開店してスタッフの先導に従ってエスカレーターで8Fへ。さらに導かれるままに551の列へ。
551の列は8階から階段へ。下に下に。
5階スタート。
8階の催事場に戻るのに1時間。さらに買えるまでに1時間。
開店前に行ったにも関わらず合計2時間待ち。
去年もね、開店前に行って少し並んだけど、1時間で全ての買い物を終えて帰宅できたのよ。551もすぐに買えたしね。
今年は551だけで2時間という。
551、恐ろしい子!
 
 
戦利品でごわす。
豚まん10個入り&4個入り
焼売6個入り
エビ焼売12個入り
海鮮ちまき1個。
冷蔵庫にたくさんの551があるという幸せ。
 
豚まん1個210円になってました。
確か去年は190円だったような。
ご時世ですわね。
 
私がひたすら並んでいる間にダンナはウロウロお買い物してました。
抑制するわたくしがいないので、いろんな物を買っておったわ。
 
柿の葉すし本舗たなか 柿の葉すし(鯖・鮭) 奈良
京つけもの西利 樽出し千枚漬け 京都
こだわり牡蠣料理 千両屋 カキフライとカキクリームコロッケ 広島
瀬戸内水産加工(有) 練り物詰め合わせ 広島 
うん、西の物しか買ってない。
西、最高!
 
今日のお昼。
柿の葉すしと豚まん、焼売、千枚漬け。
食卓に551がある幸せ。
 
 
カキフライとカキクリームコロッケは夕飯に。
何もかも、美味しゅうございました♪
ご馳走様でした!
お腹ぱんぱん。
 
普段は袋に興味を示さないのに、豚まんの匂いに惹かれてINするストライプくん。
僕へのお土産がないなんてがっかりです。
人間用のうまいもの会だったからね。
 
 
もしかして月末までにティアキン終わらないかも?って恐怖に震えております。
調べたら祠が152もあるって驚愕の事実。まだ118なのよ。
PS5はまだ箱から出してもいないし。
ヤバイ気配しかしない。
明日も休みだから豚まん食べながらやろうっと。