噂のありしゃんクッキーおいしいの? | 今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

カラダは女、頭脳は男。現在は男性として生きてる30代トランスジェンダーFTMが性同一性障害の治療や大好きなものを語るブログ。

こんにちは!!


今日は

ありしゃんクッキーを作ったお話クッキー


みなさん知ってますか?

最近話題のありしゃんクッキー。


流行らせたのは名前についている

3人組YouTuberのヘラヘラ三銃士

のリーダーであるありしゃんさん


ありしゃんクッキーは

ありしゃんさんがバレンタインのクッキー

に失敗したときに料理研究家の絵美さんに

教わったのがきっかけで生まれたそうです。

きっかけが気になる方は

下記の動画を見てね電球


そんなありしゃんクッキー

とにかく美味しいらしい!!


ありしゃんクッキーを食べた

YouTuberの方々が口を揃えて

美味しいと言うので


そんなの気になるじゃん!!!


気になりすぎて調べてみたら

公式でレシピをあげているではないかびっくり



しかも超簡単ですって…!

美味しくて簡単なら

作るしかないっすよね。


必要なのは

・たまご 1個

・バター(できれば食塩不使用)  100g

・小麦粉 150g

・砂糖(てん菜糖が良いらしいが普通の砂糖でやりました) 130g

・ベーキングパウダー  小さじ1/2

・バニラエッセンス 少々

・ブラックチョコ 2枚


まぁ、普通のクッキーレシピ

でよく見るメンツですね!


スーパーで即購入しましたお札


詳しいレシピは

ぜひYouTube見てください!

ありしゃんのこだわりポイントも

たくさんあるので!!


さて

焼いてみた。


わくわく。


焼けた〜!

生地作成から焼き終わりまで

45分あれば終わります。

はやーい!ラクチーン!


出来上がりどん!


焼くときの1個に対する

生地が多すぎたのか

焼いたら広がりすぎて

めっちゃ不恰好になりましたアセアセ


焼くときは

生地を欲張らずに小さめにすることを

おすすめします電球


しかし!!

食べたらうまーいラブラブラブ


食感はぼくの大好きなしっとりクッキー!!

味は甘すぎないブラックチョコがアクセント!!


えー!!

おいしすぎるー!!

パートナーと感動しました!!


ちなみに冷めても

しっとりでおいしかったです!!


美味しすぎてもうすでに

別日に2回目焼きました笑い泣き


そして

2回目焼いた結果がこちら!


おぉ!!丸い!!

サイズ管理できてる!!

成長を感じましたねキラキラ


しかし!!

これは焼きすぎです。

茶色い。

ありしゃんクッキーの美味しいポイントは

「しっとり感覚のソフトクッキー」


これだと冷ましたときに

茶色の場所がカリカリになっちゃうんです。


焼き加減難しい…。

まだまだ修行が必要ですね!


簡単!

美味しい!


YouTuberがこぞって

美味しいというのも理解!


現在は公式で

ありしゃんクッキーを

販売しているみたいなので

ぜひ本物を食べてみたいです!


今回はお菓子作り日記でした!笑

ではまた次回バイバイ