トランスジェンダーにとって入国審査は怖いもの? | 今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

カラダは女、頭脳は男。現在は男性として生きてる30代トランスジェンダーFTMが性同一性障害の治療や大好きなものを語るブログ。

こんにちは!!!

只今絶賛ブログでレポ中のセブ旅行が楽しすぎて、10月にセブ再来を決めましたおねがいキラキラ

それくらいセブのことを好きになってて、自分が1番驚きです。笑


本日ももちろんぼくの初フィリピン旅行記です飛行機

いつも読んでいただきありがとうございます!

 

現在このブログでは、30代FTMのフィリピン旅行のお話をつらつらと書いております。

・海外旅行してみたいけど不安! 

・トランスジェンダーだけど海外旅行って大丈夫?

・お前の話おもしろそうだな

・暇だから読んでもいいよ

こんな方がいらっしゃいましたら、ぜひお付き合いください照れ

 

はじめての方はぜひフィリピン旅行記をイチから読んでいただけると嬉しいです!


前回の記事で入国審査のお話をしました。

(こちらから読めます下差し)



その時に職員からの質問すらなくサラッと入国できたって話したんですが、自分のセクシャルが引っ掛からなかったのかって話とかまったくしませんでしたね笑い泣き


ぼくが初めて海外旅行に行ったのは、本当に最近で今年の2月。


自分の足で海外旅行に行くまでは

見た目と戸籍上の性別が違かった場合、入国審査の時に突っ込まれるんじゃないか

と心配でしたガーン


国内の話ですが、初めての病院とかでもたまに「性別表記が違いませんか?」とか言われちゃうことあるし。笑


結論から言うと

まったく性別を気にするこはなかったです!!


性別に関することなんて聞かれないし、じろじろ見られることもなかったです電球

まぁ、よくよく考えれば、国が発行してるものだし、顔写真が合ってたらそりゃ疑われることはなさそうですよね。


もし同じようなことをネガティブに考えている方がいらっしゃったら、なーんにも怖がらなくて大丈夫だと思います!無責任なことは言えないけど!!

てか、同じ悩みを持ってる人がいるかさえ分からないけど!!


参考までに、ぼくは

胸オペ済み

ホルモン3年目

戸籍変更前

です。


海外に行くことは色々と怖かったけど、日本を出てみて初めてできる経験があったり、現地を肌で感じることができたり、逆に日本の良いところを発見できたり、自分を見つめ直せたり、ストレスフリーで過ごせたり、本当に楽しいことばかりでした!!



自分の足で新しい一歩を踏み出してみて良かったなって思います照れ

外の世界に連れ出すきっかけを与えてくれたパートナーにも感謝です!!


本日は、ぼくが怖がっていた戸籍変更前のトランスでも入国審査は問題ないのかって話でした!


それでは、また次回バイバイ