34歳、人生二度目の海外旅行記(フィリピン編) | 今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

カラダは女、頭脳は男。現在は男性として生きてる30代トランスジェンダーFTMが性同一性障害の治療や大好きなものを語るブログ。

こんにちは!!!

 

私、先日人生二度目の海外旅行に行ってきました〜飛行機

 

場所はフィリピンのセブ島。

なぜその場所を選んだのかというと、ぼくのパートナーが大好きな場所だったからですおねがい

大好きな人の大好きな場所に一緒に行けるって素敵なことですよねキラキラ

 

前回の人生初の海外旅行は行き帰りすべてパートナーと一緒だったので、そんなに不安はなかったんです。

 

しかし!!!!!

 

今回は、パートナーはお仕事のために一足お先にセブへ飛行機

そのため、出国からセブ市街地まで1人ガーン

英語なんてまったくできないのに…!!笑

いや、マジで中学校英語すらよく分かってないくらい英語はできないんですアセアセ

 

こんなん不安しかないでしょう!

無事に入国できるか。

入国できても市街地に向かえるか。

本当に不安しかなかったです笑い泣き

 

入国審査で渡航目的を聞かれた時にドヤ顔で

「sightseeing」

という練習をしましたもん!(必要なし)

 

まぁ、こうやって後日談ができているので無事に旅行を終えているということですが。笑

 

果たして、ぼくはスムーズに日本を出国し、フィリピンに入国できたのか!?

今回の旅行はたくさんレポ書こうと思っているので!

FTMとして異文化について思ったこともたくさん言語化していきたいです〜!!


あ、終わる前に天気の良い飛行機内からの景色をどうぞ波

最高だった〜!!!


よし!ブログ書くぞ〜!!

それでは、また次回バイバイ