タイでのSRS | 今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

カラダは女、頭脳は男。現在は男性として生きてる30代トランスジェンダーFTMが性同一性障害の治療や大好きなものを語るブログ。

こんにちは!!!


最近は海外旅行行ったり、パートナーと2年記念を迎えたり、なんだか楽しいことがたくさんです照れ

あ、写真は海外旅行の写真なので今日のブログには関係ないです。笑


さて。

ぼくの目標は2024年に戸籍を変更すること!

本格的にどこでSRSをするか考えないと電球


と、いうことで色々と情報をネットで探しているこの頃。


ちょっくら調べて考えているのは

タイのガモン病院でのSRSです。


僕は元々、開腹術での手術を希望してます。

手術費用もそれなりに抑えられて、海外旅行も兼ねてであればタイでの手術でいいかな、という気持ち。

過去にSRSを受けている方も多くいらっしゃるので、安心感もあるし。


まだ調べ掛けで本当か分かりませんが、ガモン病院なら日本語でやり取りができる可能性があるというのも利点電球


タイでのSRSを第一で検討してますが、国内で行った友人も何人かいるので参考にしつつ考えていきたいですね!


まだ1年後くらいを予定してるので連絡するのは早いですが、情報収集はどんどん行おうと思います!


とうとう自分の中の目標を叶える日が明確になってきてワクワクが今から止まらないですおねがい


将来的には治療を考えている方の有益な情報をぼくからも発信できたらと思っているので、このブログをメモがわりにしつつ、ぼく自身の治療を続けていきます筋肉


それでは、また次回バイバイ