コロナ後のフィリピン入国は何が必要? | 今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

カラダは女、頭脳は男。現在は男性として生きてる30代トランスジェンダーFTMが性同一性障害の治療や大好きなものを語るブログ。

こんにちは!!!


最近は毎日フィリピン旅行の備忘録ブログです鉛筆


ブログでは無事に成田から飛行機に乗れたところまでお話しました!

それだけでも書きたいことありすぎて、いつまでこのネタでブログ書くんだろう…とぼく自身が感じております笑い泣き

まだお読みじゃない方は、こちらのブログからどうぞ上差し


さて、今回は最近のフィリピン入国事情をお話ししようかと!

・フィリピン旅行を考えてる

・最近の海外旅行ってどんなもん?

そんな方にはぜひ読んでいただきたいですグッ


世界がコロナで蔓延してから、航空券とパスポートがあれば世界中どこでも行ける!!という状況ではなくなりました。もちろん場所によりますが。


フィリピンに入国するために必要なのは

・パスポート

・行き帰りの航空券

・eTravelのオンライン登録

この3つです!!!


ひとつずつ解説していきますね!


パスポート

これは海外に行くなら絶対必要ですね!

ちなみに滞在最終日から6か月以上有効なものじゃなきゃダメです。

実は、海外旅行に興味がなかったぼくは6か月以上とか知らなかったです笑い泣きあぶねー!


・行き帰りの航空券

行きの航空券は当たり前ですよね!笑

そしてフィリピン入国の際には、帰りの航空券も必要だそうです!!(到着日から30日以内にフィリピンを出国する復路航空券)

ぼくもチェックインの際に「帰りの航空券は?」と聞かれて、準備していた予約券を見せました電球

まぁ、旅行なら基本復路も購入していると思いますが、これはちゃんと準備していかないとテンパるんで注意しましょ!


・eTravelのオンライン登録

eTravelとは、フィリピン渡航予定の人が事前に渡航情報、健康状態などをオンラインで申告するシステムです。

昨年くらいにフィリピン政府が導入したらしいです。


こちらは出発予定日の72時間前(3日前)から専用Webサイトで登録できます!!

費用かからず無料でした$

空港でチェックがあるらしいので、登録必須なのかな?


eTravelなんですが、サイトが完全Englishで超不安でしたが「eTravel」をネットで調べると翻訳サイトもすぐ出てくるので安心です!!

登録がんばろう筋肉

(まぁ、フィリピン到着してこれを見せる機会が全くなかったんですが…笑)


さぁ!!

これが揃えば、今すぐあなたもフィリピンに行ける!!はず!!笑


ぼくは海外旅行ほぼ初心者なのでチェックイン終えるまで本当に書類はこれでいいのか…と不安でしたが、これがあればなんとかなったのできっと大丈夫グッ


これは2023年8月現在の話なので、また変更があるの思いますのでお気をつけくださいね!


今日は入国に必要なもの紹介でした!


それでは、また次回バイバイ