海外旅行のチェックインで知らないおじさんに話しかけられた話 | 今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

カラダは女、頭脳は男。現在は男性として生きてる30代トランスジェンダーFTMが性同一性障害の治療や大好きなものを語るブログ。

こんにちは!!

 

現在このブログでは、30代FTMのフィリピン旅行のお話をつらつらと書いております。

・海外旅行してみたいけど不安! 

・トランスジェンダーだけど海外旅行って大丈夫?

・お前の話おもしろそうだな

・暇だから読んでもいいよ

こんな方がいらっしゃいましたら、ぜひお付き合いください照れ

 

初めての方は前回までのお話から呼んでくださいね下差し

『34歳、人生二度目の海外旅行記(フィリピン編)』こんにちは!!! 私、先日人生二度目の海外旅行に行ってきました〜 場所はフィリピンのセブ島。なぜその場所を選んだのかというと、ぼくのパートナーが大好きな場所だ…リンクameblo.jp

 

前回、早朝便に乗るために成田空港のカプセルホテルにお泊まりしたぼく。

日付超えるくらいに就寝し、無事に5時頃早起きすることができました太陽

朝の準備をして、セブンでおにぎりを買って準備万端!

 

飛行機の出発時間は8:55。

チェックイン開始時刻は出発の3時間前くらいから始まると聞いたので、6時前にチェックインカウンターに並びました。

かなり早めに並びましたがすでに列はできていて、多分前に10組くらいいたと思います。


何回もお話ししますが

ぼくは海外旅行2回目。

 

前回の旅行は

海外旅行に慣れているパートナーがいた 

 韓国は日本人が多そう

だったので、ぶっちゃけあまり不安はなかったです。

 

しかし!!

今回は、セブ郊外まで1人で行かなきゃいけない。

航空券も自分で手配したため

「実は航空券取れてなかったり、不備があってチェックインできなかったらどうしよう…」

と、内心ドキドキでした笑い泣き

 

結論から言うと、

航空券も必要なものもすべてちゃんと揃っていたので、スムーズにチェックインできましたキラキラ

並んでからチェックインするまでに約50分くらいだったかな?

海外旅行のチェックインは時間がかかると噂でしたが、本当でしたね!

海外旅行のチェックインは余裕を持ちましょ!!


 

まぁ、チェックインはスムーズすぎて特に何もなかったんですが、列に並んでいる途中にひとつ出来事があったのでここでお話させてくださいおねがい

 

その名も

海外旅行初心者 チェックインで知らないおじさんに話しかけられる!笑

 

チェックイン列に並び、ドキドキしながら列が進むのを待つぼく。

あと2,3組かな〜なんて思っていると、後ろに並んでいる方から急に話しかけられましたキョロキョロ

 

「すみません…私、行くのが初めてなんですが書類ってこれで合ってますかね?」

 

話しかけてきたのは、40代後半くらいのおじさん。

 

「あ!ぼくも実は1人で行くのは初めてなので合ってるか不安なんですが…」

 

そう。

2023年8月現在。

フィリピンに行く際、ただパスポートと航空券を持っていればいいわけではなく、他に何点か必要なものがあるんです。

これについてはまた別の機会で詳しくお話しますね電球

 

ぼくも不安はありましたが、事前に書類は何度もパートナーに確認済み!

ぼく自身も最終確認したいし、おじさんの力になれれば!

その場で2人で持っている書類を確認しました!

 

「うん!多分大丈夫なはずですグッ

 

そう伝えると、安心したように感謝された後、おじさんがそのままお話してくれました。

 

「実は今回家族旅行なんですけど、2週間前に家族が先にセブに行っていて。私も仕事の休みに入ったので遅れて今日から1週間行くんです。必要なものは家族が準備してくれていたので、私はよく分かってなくて…」

 

おじさんの不安な理由を聞いたら、きっと家族がやる気満々で準備してくれてたんだろうな〜とか妄想して、なんかほっこりした気持ちに照れ

しかも、ぼくも1人だし、セブ行きが初めてで、パートナーが先にセブで待っている。

なんだか今の状況がおじさんとそっくりで、それもとっても嬉しかったです。

 

「そうなんですか!ぼくもパートナーが先に向こうで待ってるんです。楽しみですね!」

 

ぼくの口から自然とそんな言葉が出ていました照れ

この後すぐに自分の順番が回ってきたのでほっこりとした気持ちで無事、チェックインを終えたぼく。

 

おじさんのチェックインを見届けることはせず、保安検査場を通る前にトイレへ。

トイレを終えて保安検査場へ向かっていた時、奇跡的に先ほどのおじさんとすれ違ったんです!

 

おじさんがぼくを見つけると

「あ!無事にチェックインできましたーバイバイ

と手を振ってくれました照れ

 

おじさんかわいいな!!!

 

ぼくも全力で「よかったー!」って手を上げちゃってました。

 

まさか旅のスタートからこんなほっこりする出来事が起きるなんて!!!

チェックインから不安とドキドキが大きかったですが、おじさんとのやりとりのおかげでワクワクの気持ちがより大きくなりましたキラキラ

 

旅って本当にいろんなことが起きるんだなって、この時に肌で感じましたね電球

うん!こういうのが旅の醍醐味で楽しいとこですね!!

 

さて。

このあとは保安検査も難なく通過。

飛行機の乗り場前にいれば、もう安心ですニヤリ


 

今日はこんなところにしときましょう。

旅中に人とのつながりを感じたほんわかエピソードでした!!

 

次回

ぼくは、入国審査をスムーズに受けられるのか!?

セブ市街地までどうやって向かうのか!?

 

ご期待くださいグッ

それでは、また次回バイバイ