スタバのセミナーはほぼ無料みたいなもん | 今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

カラダは女、頭脳は男。現在は男性として生きてる30代トランスジェンダーFTMが性同一性障害の治療や大好きなものを語るブログ。

こんにちは!!!


最近は気になるカフェに足を運んだり、YouTubeでバリスタの方の動画を見たりしてコーヒーの勉強の時間を少しずつ増やしているぼくです。


そんなぼく。

先日、スターバックスコーヒーで行われているコーヒーセミナーに行って来ました爆笑


こちらのコーヒーセミナーは店舗に足を運んでオフラインで行うセミナーなんですが、コロナ禍になってからはずっと中止になっていたらしく。

昨年からシーズナルのコーヒーが楽しめるセミナーが少しずつ復活しているらしいです電球


ぼくは昨年、パートナーがクリスマスの時のセミナーを偶然見つけて来てくれて初めて参加しました!


シーズナルコーヒーを楽しむセミナー内容はこんな感じ電球

・シーズナルコーヒーについて学ぶ

・美味しい淹れ方

・テイスティング

・3種類くらいの豆を飲み比べ

・スタバのフードとのペアリング


1時間では足りないくらいボリューミーな内容になってます!!

ぼくは、スタバに行くとフラペチーノやティー系を飲みがちでコーヒーについてはよく知らなかったので、へぇー!!って思うことだらけ!!

バレンタインのセミナーでは、この時期に販売される「カフェベロナ」というお豆について学び、味わいました照れ


飲み比べでは、この時期におすすめの他のお豆をさらに2種類淹れてくれて好みの味を探す、ということをやりました。

今回は、エルサルバドルとエチオピア!

写真では小さなカップ2種類ですが、メインのカフェベロナはスタバのマグカップいっぱいに淹れてくれてます!

1日のカフェイン摂取分、このセミナーで飲んだなって思います爆笑


飲み比べをしたら、スタバフードとのペアリング体験!これがまた豪華キラキラ

こちらもこの時期のスイーツであるチョコレートドーナツを出していただきましたが、まさかの丸々1個びっくり

一口サイズかな、くらいに思っていたので驚き!ちなみに、前回のクリスマス時期もケーキ丸々1個出てきました。すごい。


コーヒーって食事と一緒に摂ると味わいが変わること、食事に合うそれぞれの味があるとはっきり感じられて感激します!!


食べきれない分はお持ち帰りできましたグッ


そんなこんなしてると1時間なんてあっという間!

スタバの講師の方もおしゃべり上手で勉強になるし、セミナーが一緒になった他のお客様のお話を聞いたり、本当に楽しい時間でした!!

これはまた受けたい!って思っちゃう!!


しかも最後には、セミナーのメインで使ったコーヒー豆を100gお土産でもらえちゃいますラブラブ


こんなに至れり尽くせりで1人¥2,200!!

こんなの実質無料!!笑

アットホームな雰囲気で堅苦しい形式のものでなくラフな気持ちで受けられるので、コーヒーが好き、スタバが好き、コーヒーのこと知りたいな、などの気持ちがあれば、気軽に申し込みしてみてみるべしグッ

緊張しいのぼくでも楽しく受講できました口笛


スタバといえば

こういうギフトって憧れますよねキラキラ



今年はこういうコーヒーセミナーをたくさん受けたいなって思ってるので、また受けにいったらレポしますね!

それでは、また次回バイバイ