優しい気持ちの連鎖 | 今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

カラダは女、頭脳は男。現在は男性として生きてる30代トランスジェンダーFTMが性同一性障害の治療や大好きなものを語るブログ。

こんにちは!!!

 

最近、副業として派遣バイトサイトに登録をしてスキマ時間にいろんなアルバイトをしておりまして。

特に特殊な資格などは持っていないので、配送会社で配達のお手伝いをしたり、ビルのお掃除したり、食品の検品などをしています電球

 

派遣バイトでは、ぼくが今までの人生で出会ったことのない人に出会えたり、知らない世界を知ることができます。

ぼくの運が良いというのもあるのか、どの職場の方もとても良くしてくれて、初めてで1度きりかもしれないバイトに優しく丁寧に教えてくれます。

もちろん親切丁寧なのは「仕事をしっかりやってほしい」という想いからだと思いますが、他人に親切丁寧に優しくするって誰でもできることじゃないのですごいことだなってこいう人に出会うと思うんです。

そして、そんな人に出会うと、ぼくもどんな人にでも親切丁寧で優しくあれる人でいたいなって感じます。

 

そして、ぼくの気持ちが関わった誰かに伝わって、その人が今度は誰かに優しくしたいと思う。

そんな連鎖が生まれたら素敵ですよね。

そしてそれは、ぼくが思う「誰かの心の彩りになりたい」という想いに繋がると思いました。

 

そんな優しさの連鎖を生み出せる場所を作りたい。

自分が好きと言えるコーヒーという手段を使って。

そのために、もっともっとコーヒーを知りたいし、コーヒーに近い場所で働きたいなって今感じてます。

 

うん。

だいぶやりたいことが明確になってきた!!

自分の気持ちの整理のために、最近想ったことをガーっと書き出しました。笑

 

同じ場所で働いているとどうしても世界が狭くなるので、副業で他の場所を知るってのも良いかもしれないですね電球

 

あー!!

やりたいことをやるために頑張ろう!!

 

それでは、また次回バイバイ

 

超要約マネージメント