はじめての韓国旅行 | 今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

カラダは女、頭脳は男。現在は男性として生きてる30代トランスジェンダーFTMが性同一性障害の治療や大好きなものを語るブログ。

こんにちは!!!


わたくし、来月なんですが…

韓国旅行に行くことになりました〜飛行機韓国


実は、生まれてはじめての海外旅行おねがい


海外に行ってみたいと思ったことはあるんです。

それは遡ること、2020年…。

思い切ってパスポートを作ったんですが、その後すぐにコロナが大流行してしまい、ぼくのパスポートは押入れの底へ…アセアセ


やっとコロナもだいぶ落ち着いてきて、昨年末にパートナーと「韓国行こっか!」ということに!

3年越しの海外旅行の夢がとうとう実現しますキラキラ


ちなみに、ぼくのパートナーは海外が好きで、コロナ前は海外旅行にちょくちょく行っていたので海外旅行慣れしてます!頼れる!


宿は昨年末に予約!

飛行機もしっかり予約!

休みもしっかり取った!


あと忘れちゃいけないのが、入国に必要な手続き!

韓国は少し前まで観光でもビザが必要でしたが、今はビザ発行の代わりにK-ETAというアプリから入国する権利を発行することになってます電球

これ忘れるとガチで入国できないらしいので、めっちゃ大事ですね!!


昨日はスキミング防止のケースを購入!


もうワクワクしかない〜爆笑


治療を決心する前は、30歳で人生を終えればいいかと思っていたので、広い世界に興味を持つこともなく。

治療をきっかけに、自分の中でのやりたいこと、見たいものがたくさん増えました。

今までの時間たくさん損したなって思うこともあるけれど、ぼくの人生は見たことないもの、やったことないことだらけで、これから楽しめることや新しい発見がまだまだあると思ったら、それはそれで良いかもって思えます照れ

何事も考え方次第ですね。笑


幸運なことに、はじめての場所で一緒に楽しんで歩いてくれるパートナーがいるので、わくわくも2倍です!!


韓国でおすすめの飲食店とかスポットがあれば、ぜひ教えてくださいキラキラ


ガイドブックってわくわくしますよね照れ



はじめてで分からないことだらけだけど、しっかり準備するぞ〜!!

それでは、また次回バイバイ