結婚式 | 今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

カラダは女、頭脳は男。現在は男性として生きてる30代トランスジェンダーFTMが性同一性障害の治療や大好きなものを語るブログ。

こんにちは!!!


意味深なタイトルですが、ぼく自身の結婚ではありません!笑


先日、友人から結婚の報告と結婚式へのご招待をいただきました照れ

しかも同じ時期に2人の友人から!!!

めでたい報告が続いて、とっても幸せな気持ちになりましたキラキラ


この2人の友人、全く共通の友人ではないのですが、偶然にもぼくが1番推していたアイドルグループの現場で出会って仲良くなった人たちでした。


推しの卒業から約3年かな?

ぼくはそれを機にオタクも卒業していたので、物理的にオタ友たちとも会う機会が減っていました。

もちろん、オタクじゃなきゃ友人じゃないってわけではないですが現場がある時代は毎週のように会っていたのでね笑い泣き


結婚式って呼べる人の量も限られてるし、自分の人生の中でも結構大きなイベントじゃないですか。

そんなイベントに呼びたい人を思い浮かべた時に、自分の顔が浮かぶって最高に幸せなことだと思うんです。

ぼくは2人から結婚式のご招待を受けて、この人の人生に関われて最高!ありがとう!って思いました。


ぼくが生きているなかで大切にしたいことは

「誰かの人生の彩りになりたい」


今回の出来事で大切にしたいことはずっと変わってないなって感じました。

だれかが1日を終える際に今日の良かったこととか嬉しかったことを思い出し時、自分が関わったことが浮かんだら嬉しいし、だれかのプラスの想いに関わりたい。そういう気持ちになってくれるだれかが1人でもいたら、ぼくの人生は最高です。


ぼく自身が、今までたくさんの人に助けられてきて、その人たちを思い出すと心があったかくなって人生頑張ろうって思えるし、人とのつながりを大切にしたいなって思うから。


結婚する2人の人生の彩りに少しはぼくも関われてるのかなって思えたら、今回とても嬉しかったですおねがい


2人それぞれの結婚式はまだちょい先ですが、今から楽しみです!!!絶対コロナとか変なウイルスが流行らないでほしい!!!

徳を積んで生きようと思います!!!笑


結婚式か〜。

ぼくほまず、今のパートナーと結婚できるよう戸籍変更をがんばらなくては!!

法の整備を待ってられないのでね。

来年籍を入れることを目標にがんばります筋肉

応援してください!!!笑


それでは、また次回バイバイ