はじめて友人を自宅へおもてなし | 今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

カラダは女、頭脳は男。現在は男性として生きてる30代トランスジェンダーFTMが性同一性障害の治療や大好きなものを語るブログ。

こんにちは!!!

 

パートナーと同棲を始めてそろそろ半年。

この間、初めてお友達をうちに招待しました爆笑

 

お呼びした友人は、会社の同期2人!!

「絶対最初に2人の家に行きたい!!」

と豪語していたので、希望の通り1番乗りでお呼びしました笑い泣き

そこまで行きたいって思ってもらえるって、愛されてて幸せ者ですよね照れ

 

ぼくもパートナーもおもてなしすることが大好きな人間なので、お昼ご飯を作ってお出迎え!!

料理上手なパートナーがおしゃれでおいしいお酒のおつまみをたくさん作ってくれました。

ぼくはどうしても砂肝のアヒージョを食べたかったので、アヒージョ担当。笑

 

 

お客さまが喜んでたくさん食べてくれて嬉しい限りでした照れ

 

おやつにはぼくがコーヒーを淹れましてコーヒー

パートナーや家族以外に淹れたことがなかったので、ちょっと緊張…!!笑

これも将来カフェ店主になるための修行です筋肉

 

今回は近所の焙煎屋で購入した浅煎りタイプのお豆を淹れましたが

「いつも飲むコーヒーよりも苦味がなくて飲みやすい」

と言ってもらえて、お世辞でも嬉しかったな。

 

コーヒーって深煎りタイプが結構多いし選びがちだから、浅煎りの良さを知ってもらえたなら最高。

 

ぼくが淹れたコーヒーを飲んだ相手がコーヒーに対して新しい好きを見つけたり、コーヒーのある空間を素敵だなって思ってもらえたらいいな。

そんなコーヒーを焼いたり、淹れられるようになりたいな。

 

2人が家に遊びに来てくれたおかげで、ぼくの大切にしたいことや好きなことを改めて知ることができました照れ

ありがとう!!!!

 

おもてなしってのもカフェ開業のヒントや力になるはずですし、ぼくとパートナーの好きなことのひとつなので疲れない程度にやっていきたいなって思います!!

おしゃれ簡単レシピとか知ってたらぜひ教えてくださいねグッ

 

猿田彦珈琲は豆や焙煎に力を入れてて、店舗に行くと季節ごとにブレンドがあったり、浅煎り豆の選択肢もあってコーヒーを選ぶのが楽しい!!しかもハンドドリップでじっくり淹れてくれるのがまた良き!!

ぼくが好きなそんな猿田彦珈琲のドリップコーヒーならネットでも買えますよ下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

うちに友人を呼んで楽しく過ごせるって最高!!

もっとコーヒーに詳しくなりたいし、美味しいものを淹れられるようになりたいな!!

それでは、また次回バイバイ