メンタル凹みDay | 今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

カラダは女、頭脳は男。現在は男性として生きてる30代トランスジェンダーFTMが性同一性障害の治療や大好きなものを語るブログ。

こんにちは!!!


先日からなぜか生理が再発してしまいまして。

血祭りの間ってこんなにメンタル乱れるっけ?って戸惑いを覚えています。

些細なことで凹んだり、少しカリカリしてしまったり。

普段はこんなじゃないのになって激凹みしてしまってます。

生理現象だし仕方のないことだと思っても、悔しくて情けなくてどうにも気持ちが落ち込みます。


幸い、ひとりで悩んで抱え込むことはなく、パートナーというとても大切な存在が毎日支えてくれます。本当にありがとう。

こんな姿ばかり見せてごめんねって気持ちですが、ありのままの自分を見てくれて、包んでくれて、受け入れてくれて、一緒に歩いてくれることに感謝してるし、尊敬してます。

ぼくもパートナーをしっかり支えられる人でありたいし、甘えてばかりにならないようもっと成長したいです。


こんなよわよわじゃいけないなって思いつつ、気持ちを無理に上げるのは心にも身体にも悪いので、少しずつ折り合いをつけたいですね。


うん。

やっぱこんなことで毎回くよくよしたくないし、このストレスをなくしたいと思うこともあるので、子宮摘出までやりたいなって思います。


がんばろう!!!!

美味しいもん食べて、好きな人たちとたくさん笑って過ごすぞ〜!


それでは、また次回バイバイ