送別会。
今日は送別会だった。
先生達からのメッセージカード読んでたら、まだ働いていたかったな…なんて思ってしまった。
確かに先生達は優しくて、親切な人ばっかりだったから働きやすい環境だったな。
早紀的には子供さえいなければ、働き続けたい職場だった。笑
いろいろあったけど、一年保育士やって良かったって思えたよ。
次は何の仕事するか全く考えてないけど、とりあえず頑張ろう。笑
先生達からのメッセージカード読んでたら、まだ働いていたかったな…なんて思ってしまった。
確かに先生達は優しくて、親切な人ばっかりだったから働きやすい環境だったな。
早紀的には子供さえいなければ、働き続けたい職場だった。笑
いろいろあったけど、一年保育士やって良かったって思えたよ。
次は何の仕事するか全く考えてないけど、とりあえず頑張ろう。笑
力になりたい。
今日うちの保育園に私保連かこども未来局かはわかんないけど、被災地への保育士派遣アンケートが来てて、主任が早紀に声かけてくれた。
もし保育園に派遣できる保育士がいれば登録してください的な内容で、被災地からの要請があれば派遣しますって話しだったみたい。
主任の先生がわざわざ電話して退職する先生でも大丈夫なのか確認してくれて、登録する分には大丈夫らしいから、即答で『登録して下さい!!』って答えたよね。
宿泊先も食事も用意してくれるみたいだから、ちょっとは安心して行けるみたい。
まだ行くかどうかは全然わからないけど、行けるなら行きたいよね。
まだ親には登録したことは言ってないけど、
登録したいって言ったら反対されたよね。笑
反対する意味がわかりません。
せっかく保育士の資格を生かして被災地で誰かの役に立つことができるかもしれないのに。
まぁ登録しちゃったから、こっちのものだけどね。笑
もし行くことになったとしても、親の反対を押し切ってでも行く覚悟はありますから!!
別に親の為に生きてる訳じゃないしね。
しかも被災して家も家族も仕事も失ってしまった人達が、これから新たに復興していこうとしてる人をテレビで見たら、自分も何か力になりたいって心の底から思ってさ。
親の反対なんてこの際関係ねぇー!!笑
義援金だけじゃなくて、
少しでも自分の力で何か協力したい。
今は節電ぐらいしかできないけど、何か力になりたい。
そんな気持ちでいっぱい。
もし保育園に派遣できる保育士がいれば登録してください的な内容で、被災地からの要請があれば派遣しますって話しだったみたい。
主任の先生がわざわざ電話して退職する先生でも大丈夫なのか確認してくれて、登録する分には大丈夫らしいから、即答で『登録して下さい!!』って答えたよね。
宿泊先も食事も用意してくれるみたいだから、ちょっとは安心して行けるみたい。
まだ行くかどうかは全然わからないけど、行けるなら行きたいよね。
まだ親には登録したことは言ってないけど、
登録したいって言ったら反対されたよね。笑
反対する意味がわかりません。
せっかく保育士の資格を生かして被災地で誰かの役に立つことができるかもしれないのに。
まぁ登録しちゃったから、こっちのものだけどね。笑
もし行くことになったとしても、親の反対を押し切ってでも行く覚悟はありますから!!
別に親の為に生きてる訳じゃないしね。
しかも被災して家も家族も仕事も失ってしまった人達が、これから新たに復興していこうとしてる人をテレビで見たら、自分も何か力になりたいって心の底から思ってさ。
親の反対なんてこの際関係ねぇー!!笑
義援金だけじゃなくて、
少しでも自分の力で何か協力したい。
今は節電ぐらいしかできないけど、何か力になりたい。
そんな気持ちでいっぱい。
イラッ…。
被災地からの中継や、映像見てたら結構イラッとくることがあるよね。
ヘリコプターで中継してるぐらいなら、救援物質の一つや二つ届けてあげればいいのに。
リポーターも被災地の人にアホな質問しあがって!!
普通の人間なら人の気持ちを察することぐらいできるだろ??
なんでわざわざそんな質問しなきゃならないのよ!!
いかにも家族を亡くしましたって雰囲気出てる人捕まえて、アホな質問しやがって!!
察してやれよ!!
しかも2匹で迷子になってる犬見つけて、泥だらけになって、1匹は衰弱して倒れてて、もう1匹は倒れてる犬をかばうように寄り添ってる犬を見て『誰か助けてくれないかな??』って言ってるアホな取材班がいた。
そんなこと言ってる間に犬死んじゃうよ??
ただでさえ人命救助で皆忙しいのに、お前が助けないで誰が助けるのよ!!
お前がその犬だったらどーするんだよ!!
ふざけんな!!ってテレビの前で怒ってました。笑
あの犬はどうなっちゃったんだろ??
きっとあのまま見捨てられてたら死んでるね…。
かわいそう…。
人間に飼われてる動物は人間がいないと生きていけないのに。
災害にあってるのは人間だけじゃない。
動物も一緒なんだ……。
ヘリコプターで中継してるぐらいなら、救援物質の一つや二つ届けてあげればいいのに。
リポーターも被災地の人にアホな質問しあがって!!
普通の人間なら人の気持ちを察することぐらいできるだろ??
なんでわざわざそんな質問しなきゃならないのよ!!
いかにも家族を亡くしましたって雰囲気出てる人捕まえて、アホな質問しやがって!!
察してやれよ!!
しかも2匹で迷子になってる犬見つけて、泥だらけになって、1匹は衰弱して倒れてて、もう1匹は倒れてる犬をかばうように寄り添ってる犬を見て『誰か助けてくれないかな??』って言ってるアホな取材班がいた。
そんなこと言ってる間に犬死んじゃうよ??
ただでさえ人命救助で皆忙しいのに、お前が助けないで誰が助けるのよ!!
お前がその犬だったらどーするんだよ!!
ふざけんな!!ってテレビの前で怒ってました。笑
あの犬はどうなっちゃったんだろ??
きっとあのまま見捨てられてたら死んでるね…。
かわいそう…。
人間に飼われてる動物は人間がいないと生きていけないのに。
災害にあってるのは人間だけじゃない。
動物も一緒なんだ……。
