いつもの日常を断つ?! | 広島/東広島 断捨離®トレーナーくしださゆり(くっしー)のブログ

広島/東広島 断捨離®トレーナーくしださゆり(くっしー)のブログ

汚部屋に戻りたくない一心で、断捨離を極めたいと日々精進しています。

関東は梅雨明けしたようですが

広島の梅雨明けは遅れているようです。

 

 

 

近所に用事があり

夕方から少し涼しいかな~と

出かけたのでしたが

まだ、暑くて蒸し蒸しもやもや

 

 

 

ウォーキングをしている人から

すれ違いざまに

今日はスミマセンあせる

いきなり声を掛けられました。

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

ご近所さん向けの断捨離教室の

参加メンバーでした。

 

 

 

今日の断捨離教室では

ちょっぴり

元気が無かったのです。

 

 

 

聞くと背中を痛めて

運動も、断捨離も

この一ヶ月は手付かずガーン

 

 

 

他のメンバーの話しを聞いて

こんなことではいけない!!

そう思い立って

ウォーキングを再開したそうです。

 

 

 

しかし、歩き方は

ややぎこちない感じチーン

 

 

 

毎日ひとつでいいので

断捨離して下さいね~。

こう言い続けているのが

圧になってしまったのでしょうか滝汗

 

 

 

断捨離が目的でなくていいんですよ。

断捨離は手段ですからおいで

 

 

 

体がしんどい時は

運動も、断捨離も

お休みしていいんですよ~。

愉しみながら、

自分のペースでやって行きましょう!!

 

 

 

そう伝えると

ホッとした表情になりました。

 

 

 

大阪に住んでいる息子①から

こんな写真が送られて来ました。

 

 

 

 

 

 

コロナでも

インフルエンザでも

なかったそうです。

 

 

 

コロナや体調不良者

職場でも多いです。

 

 

 

体の痛み、発熱

お休みした方がいいよ~

という体からのお知らせですね。

 

 

 

本格的な夏を迎える前に

いつもの日常をって

しっかり休息するのも断捨離ですニヤニヤ

 

 

 

  8月10日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

毎月、第2土曜日に開催します。

 

 

 

秋にビッグイベントを計画中キラキラ

優先的にご案内いたしま~すニヤニヤ

 

 

 

8月10日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円 ※継続参加2,000円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

  8月25日(日)断捨離ワークショップ in倉敷

 

 

 

断捨離が停滞している人

お休み中の人

断捨離のエンジンをかけ直しませんかはてなマーク

 

 

 

断捨離初心者さんも、大歓迎です。

お待ちしていま~す!!

 

 

 

お申込みは、こちらからお願いします下差し

 

 

 
 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  毎週月曜 21時「ウチ、断捨離しました!」を談ろう会

 

 

 

「ウチ、断捨離しました!」を

2倍愉しんでみませんかはてなマーク

 

 

 

お申込みして下されば

気が向いた時に、いつでも参加できますおいで

 

 

 

無料ですニヤニヤ

 

 

 

お申込みは、こちらからお願いします下差し

 

 

 

 

私も、ちょこちょこ

参加する予定ですウインク

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村