職場では毎朝朝礼があります。

ずっと何年も、

朝礼当番担当は新人。

 

 

 

こんなにハキハキ、落ち付いて話す

新人君って誰だっけはてなマーク

隣の席の人に聞くと

営業課長の○○さんです。

 

 

 

最近、役職者がひと言何か話すという

朝礼スタイルに変わったことを

知りましたニヤニヤ

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

交通事故が多いので

自分の交通事故の経験を基に

注意喚起する人。

 

 

 

中学生の子供の陸上記録大会

我が子そっちのけで

パリオリンピックの次の逸材を

見つけた!!

そう言って見つけた逸材の名前を

興奮気味に連呼する人。

(名前忘れましたあせる

 

 

 

それぞれの人柄が出ていています。

 

 

 

判をついたような、

たどたどしい新人の朝礼より

はるかにおもしろいニヤニヤ

 

 

 

今朝は、TTPの話しでした。

 

 

 

効率的に仕事している人の

仕事のやり方を

徹底的にパクることだそうです。

 

 

 

T 徹底

T 的に

P パクる

 

 

 

 

 

 

断捨離も同じだと思いました。

例えば、やましたひでこの本に

出て来る写真を観てパクる。

 

 

 

パクるより、真似ると言った方が

わかりやすいですねウインク

 

 

 

部屋全体でなくていいのです。

例えば、引き出しひとつ

真似てハラハラ置きをやってみる。

 

 

 

ポイントは、TTP

徹底的にパクる(真似る)

 

 

 

自分では思い付かない

その発想すらないことを

自分の中に取り入れてやってみる。

 

 

 

そもそも断捨離の『捨てていい』

『捨てたら証拠隠滅』

そ~んな発想、

私達にはなかった訳ですからおいで

 

 

 

おもしろそう

良さそう

そう思ったことはパクってやってみる!!

 

 

 

ワタクシも、TTPという言葉

初めて聞きました。

 

 

 

おもしろい話しだな~

と感じましたので

パクってブログ記事に

させていただきましたニヤニヤ

 

 

 

  8月10日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

毎月、第2土曜日に開催します。

 

 

 

秋にビッグイベントを計画中キラキラ

優先的にご案内いたしま~すニヤニヤ

 

 

 

8月10日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円 ※継続参加2,000円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

  8月25日(日)断捨離ワークショップ in倉敷

 

 

 

断捨離が停滞している人

お休み中の人

断捨離のエンジンをかけ直しませんかはてなマーク

 

 

 

断捨離初心者さんも、大歓迎です。

お待ちしていま~す!!

 

 

 

お申込みは、こちらからお願いします下差し

 

 

 
 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  毎週月曜 21時「ウチ、断捨離しました!」を談ろう会

 

 

 

「ウチ、断捨離しました!」を

2倍愉しんでみませんかはてなマーク

 

 

 

お申込みして下されば

気が向いた時に、いつでも参加できますおいで

 

 

 

無料ですニヤニヤ

 

 

 

お申込みは、こちらからお願いします下差し

 

 

 

 

私も、ちょこちょこ

参加する予定ですウインク

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村