月に一度の断捨離Ⓡトレーナー

全体交流会の日でした。

 

 

 

本日のテーマは

ひでこさんのブログを読んでの

思いや感想です。

 

 

 

 

 

 

残念ながら、ひでこさんは欠席あせる

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

2024年5月期の

断捨離Ⓡトレーナー認定講習についての

ブログです。

 

 

 

 

 

 

第9期 27名が参加しています。

 

 

 

私が始めて認定講習に参加した日のことや

もっと遡って、なぜ断捨離Ⓡトレーナーに

なろうと思ったのか。

 

 

 

もっともっと遡って、落ち続けた

断捨離検定1級を受験していた頃のこと。

 

 

 

色々なことを思い出し

初心に戻れたような気がします。

 

 

 

ブレイクアウトルームで

衝撃的な話しを聞きました。

 

 

 

断捨離を指導するという名目で

『私の捨てる基準に逆らわない』

という契約書にサインを求める

エセ断捨離指南者がいるそうです滝汗

 

 

 

世の中には、エセ断捨離を語る人が

蔓延っているらしいことは

薄々知っていましたが

ここまで酷い人がいるとは…ゲロー

 

 

 

最初、あまりの内容に

ポカーン状態です目

 

 

 

そして、だんだんと怒りが

湧いて来ましたプンプン

 

 

 

捨てる基準は

あくまでも、その人にあります。

 

 

 

捨てる基準を押し付けるなんて

断捨離にあるまじき行動

断捨離の正反対です。

 

 

 

ブレイクアウトルームで

一緒になった先輩トレーナーも

後輩トレーナーも

本当の断捨離を伝えるために頑張ろー!!

と一緒に誓い合いました。

 

 

 

明日は、地域の方の講座と

オフィスの断捨離サポートへ

行って参ります真顔

 

 

 

  7月6日(土)断捨離ワークショップ in岡山

 

 

 

初めての会場です。

 

 

 

初めての方も、継続参加の方も

お待ちしていま~す!!

 

 

 

お申込みは、こちらからお願いします下差し

 

 

 

 

 

 

  7月13日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

毎月、第2土曜日に開催します。

 

 

 

秋から冬にかけて

愉しいイベントの企画も

練っていま~すニヤニヤ

 

 

 

7月13日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円 ※継続参加2,000円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村