全国に139名いる断捨離Ⓡトレーナー

最高年齢は何歳だと思いますかはてなマーク

 

 

 

やましたひでこより人生の先輩

中村真知子さん

74歳です~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

断捨離塾サロン第39回のゲストが

断捨離トレーナー中村真知子さんでした。

 

 

 

 

 

 

断捨離Ⓡトレーナーになる前に必要な

断捨離検定1級に5回も挑戦されたこと。

 

 

 

そして、断捨離Ⓡトレーナー研修中に

実はお金がないという悩みを

やましたひでこに

カミングアウトされたこと。

 

 

 

東京の一等地に、

拘りに拘って、借金してまで建てた

理想の家。

 

 

 

それが、断捨離の学びが深まると

家もモノなんだ

そう気付き手放されたこと。

 

 

 

40年も住み慣れた

東京の一等地ですよ滝汗

手放すには相当の覚悟が必要だったのでははてなマーク

勝手にそう思っていました。

 

 

 

しかし、中村真知子さんは

本当に軽やかに語られていました。

 

 

 

拘らない

囚われない

引っかからない

 

 

 

断捨離の『離』の境地に

達した方でしたキラキラ

 

 

 

何度も脳梗塞を起こしたご主人の

主治医から、もしも…ガーン

そんなお話しがあった時

 

 

 

ああそうだ。

死なない人間なんていないんだ。

人間は100%死ぬ。

 

 

 

そう気が付くと

いつ何時、どんなことがあるかわからない。

だけど、何があっても大丈夫。

 

 

 

家を手放すことを決めると

夢だった海の見える部屋と

売却した家のお金が入って来たそうですポーン

 

 

 

やはり、手放すのが先なのですおいで

 

 

 

やましたひでこも言っていました。

断捨離をやったら

何かいいことがあるのでしょうかはてなマーク

そう聞かれることがあるが

条件付の挑戦ではないと。

 

 

 

実はワタクシも、

断捨離検定1級に落ち続けました笑い泣き

 

 

 

今考えると、中村真知子さんのように

断捨離を信じて

挑戦する覚悟が当日のワタクシには

ありませんでしたガーン

 

 

 

3回連続不合格になった段階で

…やさぐれてしまいましたもやもや

 

 

 

やっぱり断捨離は、私には難し過ぎるチーン

どうせ片づけられないダメな私あせる

断捨離から、一旦逃げ出しました。

 

 

 

そんな間も、断捨離塾だけは

聴いていました。

 

 

 

すると、やっぱり断捨離がやりたくなるのです。

もう一度、断捨離をやってみよう。

自己流は辞めて、今度はもっと確実に!!

でも…近道がいいなニヤニヤ

 

 

 

そして閃いたのです。

断捨離Ⓡトレーナーに家に来てもらおうアップ

 

 

 

この時の閃きがあったから

今の私があります。

 

 

 

断捨離を続けて行くことによって

思いがけないことがある。

そして、それがおもしろい。

 

 

 

断捨離Ⓡトレーナーの先輩であり

私にとっても人生の先輩

そんな中村真知子さんの存在に

ワクワクできた断捨離塾サロンでした。

 

 

 

視聴期間は、本日6月3日までです。

お見逃しのないようにウインク

 

 

 

  6月8日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

断捨離の近道は、ひとりではなく

仲間と一緒に行なうこと飛び出すハート

 

 

 

6月開催の日程です。

断捨離Ⓡトレーナー藤岡葉子も

初参加しま~すアップ

 

 

6月8日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村