「ウチ、断捨離しました!」

番組初の2軒同時断捨離の前編

ごらんになりましたかはてなマーク

 

 

 

実家の高い場所に飾ってある

遺影、表彰状

そして、ジグソーパズル。

 

 

 

全部取っ払ったら

お母さんは驚きの表情で

部屋が広いと言っていましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

3姉妹が子供の頃に一緒に作った

ジグソーパズル。

時間をかけて「せっかく」作った

思い出の品。

 

 

 

何十年も掛けっぱなしだと

恐ろしい程の大量の埃が

ジグソーパズルの後ろに

溜まっていました。

 

 

 

やましたひでこが以前

埃の色は何月の長さを

表わしていると言っていました。

 

 

 

年数が浅ければ、白っぽいですが

長くなればなるほど色が濃くなります。

今回の埃は、濃いグレーでしたびっくり

 

 

 

私も子供の頃にジグソーパズルを

作ったことがあります。

ただ、飾るよりも、作ることが

目的だったような気がします。

 

 

 

今は、どうだろうはてなマーク

小さな作業は肩が凝るので

ハッキリとジグソーパズルは

やりたくないと思いました。

 

 

 

 

 

 

数日前に仕事内容が変わることに

ついてブログを書いたことを

思い出しました。

 

 

 

 

 

 

仕事のことを無意識に

ジグソーパズルに例えて書いています。

 

 

 

おまけに、このジグソーパズルは

無くなったピースを探すところからの

作業なのですガーン

 

 

 

無意識でしたが

やりたくない気持ち満載ですねあせる

 

 

 

あ~、どうしよう滝汗

やりたくない気持ちに

ハッキリと気が付いてしまいました。

 

 

 

話しを「ウチ、断捨離しました!」に

戻します。

先週は、不穏な空気で終わっています。

 

 

 

本日放送分の後編で

やましたひでこが再訪問します。

どんな結末になるのか…

愉しみですねウインク

 

 

 

  6月8日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

6月開催の日程です。

断捨離Ⓡトレーナー藤岡葉子も

初参加しま~すアップ

 

 

6月8日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

  5月26日(日)断捨離ワークショップ in倉敷

 

 

 

初めて断捨離のリアルな会に

参加する人でも大丈夫ですよ~おいで

 

 

 

初心者さんも、経験者さんも

一緒に学ぶことで、

断捨離の理解が深まりますよウインク

 

 

5月26日(日)10:00~

 

場所:倉敷市民会館 3F 第5会議室

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村