断捨離®トレーナーは139名

ほんの10年前は、約20名だったそうです。

大所帯になりました。

 

 

 

4ヶ月に一度、139名がチームに

分けられます。

 

 

 

一番の関心事は、中心となる

チーフトレーナーは誰かな~。

そして、同期は誰がいるかな~。

 

 

 

『学びの会』懇親会会場

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

今回のチーフトレーナーは

「ウチ、断捨離しました!」に

サポートトレーナーとして何度も

出演している方でした。

 

 

 

 

 

 

決断の女王キラキラ

断捨離®チーフトレーナー

小林ふみこさんです。

 

 

 

初めてです。

 

 

 

そして、同期はもりもと悦子

えっちゃんから、よろしくねの

LINEをもらいまいした。

 

 

 

 

 

 

気心の知れた同期がいるとホッとします。

えっちゃんもチームで一緒になるのは

初めてです。

 

 

 

そして、その流れで

弱々しいですが、宣言しました滝汗

 

 

 

明朝、読書会に参加する(つもり)

早起きできたら、よろしくね。

 

 

 

毎週、日曜日の朝に開催中の

第6期の断捨離®トレーナーの読書会。

今は、断捨離3部作の最終章「自在期」を

読み進めていますた。

 

 

 

先週は『学びの会』があったので

開催されませんでした。

 

 

 

先々週は、家族旅行中だったので

欠席してしまいましたあせる

 

 

 

京都で泊まったホテル

 

 

 

2週も空くと、早起き怠いな~。

そんな気持ちが湧いて来ます。

だからこそ、弱々しいですが

読書会に参加する(つもり)宣言です。

 

 

 

そして、結果は・・・。

 

 

 

効果がありましたニヤニヤ

携帯のアラームを3回目のスヌーズで

止める時

宣言しちゃったからな~。

ベッドから出ることが出来ました。

 

 

 

さて、本日の『自在期』読書会

心が変わるのはいけないですか?

このフレーズが、心に残りました。

 

 

 

人間関係にとって大切なのは

『接触頻度』『接触時間』

 

 

 

距離と頻度、接触時間

それが適性を越えるとどうなるか。

・・・辛くなりますあせる

 

 

 

例えば、新婚時代はべったり一緒に

居たかったとしても

時間の経過と共に関係性は

変わって行きます。

 

 

 

どちらかが、かつて幸せだった頃の

距離、頻度、接触時間に固執して

しまっていると・・・ガーン

 

 

 

心が変わるのはいけない。

世の中にある、この前提を手放してみる。

 

 

 

手放して初めて

自分にとっての最適を考えることが

できるのですね真顔

 

 

 

手放して、やっぱり必要なら

もう二度と手放したくないと思ったら

もう手放さない(つもり)宣言

してもいいんですよ~おいで

 

 

 

  第2回断捨離®やましたひでこ杯ボウリング大会

 

 

本大会の申込みが始っています。

やましたひでこが賞品を提供してくれま~す!!

 

 

2月18日(日)10時~ 浜松
2月20日(火)11時~ 品川
2月23日(祝・金)11時~ 横浜
2月23日(祝・金)9時~ 東京東大和
2月24日(土)10時~ 大分日田
2月24日(土)10時~ 佐賀唐津
2月25日(日)14時~ 鹿児島
2月25日(日)11時~ 福岡
2月25日(日)12時~ 松山
3月2日 (土) 10時半~ 大阪
3月3日(日)10時~ 松江
3月5日(火)11時~ 埼玉大宮
3月8日(金)10時~ 東京町田
3月9日(土)10時半~ 盛岡
3月10日(日)10時~ 東京新宿
3月10日(日)10時~ 沖縄

 

詳細・お申込みは、こちらからお願いします下差し

 

 

 

 

 

  ボウリングを愉しむ会

 

 

これからの開催予定です。

 

2月5日(月)10時~ 東京多摩
2月10日(土)13時~ 横浜
2月10日(土)14時~ 大分
2月11日(日)13時~ 大阪

 

詳細・お申込みは、こちらからお願いします下差し

 

 

 

 

 

 

  広島初 断捨離イベントのお知らせ

 

 

 

3月10日(日)13:30~

 

 

 

今決まっているのは、以上ですニヤニヤ

 

 

 

あっ、もうひとつ決まっていることが

ありました。

 

 

 

大都会神奈川から

広島初上陸の

ゲストがやって来ま~すキラキラ

 

 

 

詳細決まりましたら、

こちらでお知らせ致します。

 

 

 

みなさ~ん

予定空けておいて下さいねウインク

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村