大阪にいる息子②から

黒毛和牛専門店の

高級焼肉が届きました。

 

 

 

夫の還暦祝い&父の日のプレゼント

味わって食べることにしました。

 

 




 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

美味しい食べ方4箇条

その壱:食べる12~24時間前に

冷凍室から冷凍庫へ移動。

ゆっくり解凍、しっかり解凍が秘訣。

 

 

 

その弐:ホットプレートなら180度以上

久しぶりにホットプレートを出しました。

 

 

 

その参:脂の多いカルビを万能タレに

絡めるのがオススメ。

カルビを漬け込みました。

 

 

 

その肆:オススメの食べ方

 

 

 

 

付属の岩塩をおろし金で下ろして

わさび、醤油、付属の万能旨ダレ、色々準備

ご飯も多めに炊いて、いただきま~す!!

 

 

 

東広島の、どの焼肉店よりも美味しいデレデレ

そう感じました。

 

 

 

そんな風に焼肉を味わった後

息子①から私個人にLINEが届いていることに

気が付きました。

 

 

 

彼女の誕生日にサプライズで

お祝いをしたら、とても喜んでくれたと

動画が送られて来ました。

 

 

 

こんなイメージです

 

 

 

バルーンで部屋を飾り付けて

ケーキとプレゼントを準備

息子①はマメ男でしたニヤニヤ

 

 

 

これから焼肉に行く~。

 

 

 

ここで、行ってらしゃい。

で済ませておけばよかったのですが・・・。

 

 

 

我が家も今夜は焼肉よ。

ついLINEしてしまいました。

 

 

 

どこで~はてなマーク

  家よ。還暦祝いで貰ったお肉。

 

 

 

どんなお肉はてなマーク

誰からもらったんはてなマーク

 

 

 

ここで、何でもかんでも伝えなくても

『秘密』とでも答えておけばよかったのです。

 

 

 

食後の勢いで、

写真を送ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイツ(息子②)が送ったんはてなマーク

凄っ

何で教えてくれんかったんや

誰も

 

 

 

息子②は家族LINEではなく、

夫に直接『モノを送った』

とLINEしていたので、

届くまで私も知らなかったのです。

 

 

 

息子①の知らないところで

コソコソしていたみたいになって

しまいました笑い泣き

お口チャックで通すつもりだったのに~あせる

余計なひと言が出てしまいましたガーン

 

 

 

たけぇ肉の後味は、

とても苦いものになりました。

 

 

 

お肉が届いたことを息子①に報告したら

息子①にもプレゼントを要求するみたいに

なるのが嫌で言えなかったこと。

時間をおいて翌日、LINEしました。

 

 

 

あー、そういうことか。

オレも写真のプレゼントしたじゃん。

 

 

 

過剰に反応してしまったのが

アホらしくなる返信でしたニヤニヤ

 

 

 

夫へのプレゼントと

彼女へのプレゼントの格差

これについては、夫にお口チャックですね。

 

 

 

ついつい言ってしまう余計なひと言

たまには、敢えて言わない

こんな練習も必要かもしれません。

 

 

 

そして、お肉を送ってくれた息子②へ

夫が美味しそうに食べる写真と一緒に

お礼をLINEしました。

 

 

 

それは良かったです。

 

 

 

息子②からの返信はひと言。

相変わらずLINEは塩対応でした笑い泣き

 

 

 

  7月1日(土)L/C 2周年記念フェア

 

 

LIFE&CULTURE MARKET L/Cさんの

2周年記念フェアで断捨離のお話しをします。

気軽に遊びに来て下さいね〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:7月1日(土)10時の部/13時の部

 

場所:LIFE&CULTURE MARKET L/C

 

住所:東広島市西条土与丸4丁目3-31

 

参加費:ワンコイン(500円)

 

 

お申込みは、こちらからお願いしま〜す下差し

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしますウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村