スーパーで見つけました。

指宿産のオクラキラキラ

 

 

 

断捨離®トレーナー研修から帰って来てから

『指宿』『鹿児島』というワードに

すぐに反応してしまいますおいで

 

 

 

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

双子の息子達が進学で家からいなくなりました。

すると、今までほとんどやったことが

ないことが出て来ました。

 

 

 

それは、玄関の扉の鍵を開けること。

 

 

 

玄関の鍵は、車の鍵と一緒に持ち歩いていますが

バックのファスナーポケットに入れっぱなし

自分で鍵を閉めたり、開けたりすることが

本当に少なかったことに気が付きました。

 

 

 

初めて息子達に家の鍵を持たせたのは

小学1年生の時。

 

 

 

玄関の扉には上段と下段、

2つ鍵が付いていますが

その頃は、上段の鍵に手が届かなかったため

下段の鍵だけ渡しました。

 

 

 

そして、我が家ではそれから12年間

腰をかがめながら、無意識に

家族全員下段の鍵だけを使っていましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

断捨離®トレーナー研修の中で質問された

『あなたの扉はどんな扉?』

 

 

 

私の扉は少し重たい、観音開き。

そして、手前に引いて開けるタイプなので

意志がないと開きません。

 

 

 

でも、鍵はかかっていないので

全体重をかけて引いてみました。

すると、少しだけ、ほんの少しだけですが

動きました。

 

 

 

なぜか、絶対に開かない滝汗

そう、思い込んでいました。

だから扉に手を掛けることも

引いてみることも一度もしていませんでした。

 

 

 

やったら、できた!!

私でも、できるかも!!

 

 

 

息子達の大学の入学式で流れた曲が

頭の中で流れ始めました音譜

『無理かもって思ったら、

それより先に進めない』

 

 

 

とても勇気がもらえる曲でした。

足踏みするか、先に進むか

年齢には関係なく自分で決める。

今までは、ただやっていなかっただけの

私だったと気が付きましたニヤニヤ

 

 

 

  『悩まない断捨離』南前ひとみ出版記念講演会 IN東広島

 

 

 

断捨離®トップトレーナー

南前ひとみさん(みなみちゃん)の

『悩まない断捨離』

出版記念講演会を開催します。

 

 

日時:5月21日(日)13:00~

 

場所:東広島市芸術文化ホールくらら

 

参加費:3,000円

 

 

みなみちゃんが、東広島に来てくれるのは

約4年ぶりです。

みなみちゃんに会うのが初めての方も

お久しぶりの方も、お待ちしていま~す。

 

 

 

お申込はこちらからお願いします下差し

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしますウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  二人の断捨離®トレーナーとおしゃべりランチ会

 

 

断捨離®トレーナー藤岡葉子

共催のおしゃべりランチ会のお知らせです。

 

 

 

 

 

日時:4月16日(日)12時~13時30分

場所:カフェトレカサ

参加費:1,500円+各人飲食費

 

 

お申込はこちらからお願いします下差し

 

 

 

 

 

  第2回 断捨離Tシャツを纏う会

 

 

開催日時が決まりました!!

 

4月15日(土)20:30〜

 

断捨離®︎Tシャツを持っている方は

是非ご参加下さいねおいで

 

 

 

断捨離®Tシャツを纏う会のブログ

期間限定ですので、覗いてみて下さいね下差し

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしますウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村