自由自在

緩急自在

変幻自在




断捨離®︎トレーナー研修で

何度も語られたことです。



 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。




同じ所にとどまる

そのコトは現状維持なんかではなく

停滞なのだとわかりました。




すると気後れ感で足踏みしている事が

急にバカらしくなったのですニヤニヤ




気後れ感

勘違い

思い上がり




一番多いのは、気後れ感。




気後れ感を脱出出来たと思ったら

次は勘違い。




勘違いに気が付いて

次に思い上がる。




この3つの状況をグルグルと変化しながら

私達はスパイラルアップして行くのです。




断捨離®︎トレーナーの中でも一番多いのは

気後れ感

私もまさに気後れ感でいっぱいタイプ滝汗




研修の中で「あなたの扉はどんな扉」という

質問がありました。

三者三様、75者75様、みんな違いました。




私の扉は少し重たい、観音開き。

しばらく開いていないので、

蝶番に埃が溜まっています。

そして、手前に引いて開けるタイプなので

意志がないと開きません。




あなたの扉をイメージして下さい。

この質問に

扉なんて、そもそもない。

風に揺れるのれん。




人それぞれでしたポーン

私は開けようと行動していない。

そのコトに懇親会の後で、気が付きました。







私に喝を入れてくれた

断捨離®︎チーフトレーナーの小林理恵さん







軌道修正してくれた

断捨離®︎チーフトレーナー田中富士美さん

同期の原野ゆうこ




そして、4日目の朝

初めて師匠やましたひでこに話しかけると

いう行動が出来ました笑い泣き




そのコトが嬉しいと、最後のシェア会で

発表させて頂きました。





断捨離®︎Tシャツ纏う会のメンバーですから

そこはもちろん纏う力を借りておいで

断捨離®︎トレーナーの正装

断捨離®︎Tシャツでした。




緊張しているので、嬉しそうな表情には

見えませんが、小林理恵さんが撮影して

くれていました笑い泣き




今回の研修、色々な先輩も今までの中で

一番よかったと言われています。

もちろん私にとっても、2回目ですが

前回を上回る素晴らしい研修でしたキラキラ




そして、ワタクシ、一歩一歩進む派なのに

勘違い期はてなマークはてなマークにダイブして飛び込んでしまった

自覚症状がありますニヤニヤ

これも、断捨離®︎トレーナー研修の

なせるわざです。




  『悩まない断捨離』南前ひとみ出版記念講演会 IN東広島

 

 

 

断捨離®トップトレーナー

南前ひとみさん(みなみちゃん)の

『悩まない断捨離』

出版記念講演会を開催します。

 

 

日時:5月21日(日)13:00~

 

場所:東広島市芸術文化ホールくらら

 

参加費:3,000円

 

 

みなみちゃんが、東広島に来てくれるのは

約4年ぶりです。

みなみちゃんに会うのが初めての方も

お久しぶりの方も、お待ちしていま~す。

 

 

 

お申込はこちらからお願いします下差し

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしますウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  二人の断捨離®トレーナーとおしゃべりランチ会

 

 

断捨離®トレーナー藤岡葉子

共催のおしゃべりランチ会のお知らせです。

 

 

 

 

 

日時:4月16日(日)12時~13時30分

場所:カフェトレカサ

参加費:1,500円+各人飲食費

 

 

お申込はこちらからお願いします下差し

 

 

 

 

 

  第2回 断捨離Tシャツを纏う会

 

 

開催日時が決まりました!!

 

4月15日(土)20:30〜

 

断捨離®︎Tシャツを持っている方は

是非ご参加下さいねおいで

 

 

 

断捨離®Tシャツを纏う会のブログ

期間限定ですので、覗いてみて下さいね下差し

 

 

 

 

 

  声の力 ~自分の声は好きですか?~

 

 

自分の声が好きになれますよ。

同期の断捨離Ⓡトレーナー

さいたよしこが主催します下差し


 

 

さいたよしこのブログです下差し

 

 

 

 

お申込はこちらから下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしますウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村