くっしー『東広島イベントへの道』⑰ チラシを配布する | 広島/東広島 断捨離®トレーナーくしださゆり(くっしー)のブログ

広島/東広島 断捨離®トレーナーくしださゆり(くっしー)のブログ

汚部屋に戻りたくない一心で、断捨離を極めたいと日々精進しています。

チラシを配布することにしました。

事前に、ここと、あそこと・・・。

 

 

 

考えたうえで、チラシの印刷枚数を決めましたが

枚数が多かったような気になりました笑い泣き

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

近所のお好み焼き屋さん

家族で食べに行って、チラシを渡しましたが

お店が忙しい時間だったので

ほとんど話しは出来ませんでしたあせる

 

 

 

お好み焼きは美味しかった。ヘラで切れ目を入れた後撮影。

 

 

 

断捨離嫌いな店長さんの美容室。

ここも忙しそうでしたあせる

 

 

 

 

 

そして、もう1軒

木のおもちゃと雑貨のお店です。

子供達が小学生くらいまでは、

ボードゲームや、カードゲームなどの

おもちゃを買いに行っていたお店です。

 

 

 

 

 

 

もう数年間、行っていないのに

このお店を選んだのは、

単純に好きだから

 

 

 

良質な木のおもちゃは、子供だけでなく

おとなの観賞用に充分なり得るものが

たくさんあり、センスのよい雑貨がおしゃれ。

 

 

 

輸入品、作家の作品、どれもカワイイ♡

 
 

 

子供連れのお母さんが、私のチラシを

手に取ってくれたら、嬉しいな~。

そんな思いで、電話をして訪問しました。

 

 

 

小学校の放課後教室でもお世話になっていたので

私達親子のことは、鮮明に覚えて下さっていました。

 

 

 

①ちゃんと、②ちゃんは、元気はてなマーク

まあ、もう受験生なのね~。

 

 

 

そんな会話をして行く中で、

私が片づけを真剣にやろうと思ったきっかけが、

子供であったことなど

たくさんお話しできる時間が持てました。

 

 

 

チラシも快く、置いて下さいました。

なにより、私がアウトプットすることで

そうそう、こんなお話しがしたかったのだと

私が断捨離で伝えたかったことの輪郭を

ようやく掴むことができました。

コレって、やっぱり遅いですかニヤニヤはてなマーク

 

 

 

  断捨離®トークイベントin東広島

 

 

私(くっしー)が主催する初めての

イベントのご案内です。

 

 

 

 

お申し込みは、こちらから下差し

 

 

 

 

クローバー断捨離®トークイベント in東広島

クローバー10月2日(日) AM 10:00~

クローバー場所:東広島芸術文化センターくらら

 

 

東京から断捨離®チーフトレーナーの

小林理恵さんをお招きします。

 

 

東広島の方はもちろん、近隣の方も

遠方の方も、お会いできることを

愉しみにしています。

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしますウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 
 
 
ゆうゆう(原野ゆうこ)が主催します。
私も岡山で参加します下差し
 
 

 

 
 

 

こちらがその曲です♪下差し

 

 

 

 

 

 

 

NHKの『ラジオ深夜便』に

師匠やましたひでこが出演しています。

次回の出演は、

9月6日(火)午後11時05分です。

 

 

 

 

 

毎週月曜日、夜8時からです。