ハンドケアの日 | ペコちゃん

ペコちゃん

宜しくお願いします(^_-)-☆


いつもここに来て下さってコメント書いて下さる方、「いいね」を入れて下さる方々、毎日本当にありがとうございます。そしてフォローして下さる方にも心より御礼申し上げます、ありがとうございます。


10月11日の記念日は「ハンドケアの日」です。愛知県名古屋市港区に本社を置き、様々な分野の研究開発、予防医療ヘルスケア製品事業などを手がけるカエタステクノロジー(Caetus Technology)株式会社が制定しました。

日付は10月は相対気温が一気に10%以上も下がる変化の時期で、乾燥が始まる時期であることと、「手(10)にいい(11)」と読む語呂合わせから。手肌の乾燥で悩んでいる人にハンドケアを意識し手荒れを予防するためにハンドクリームを塗り始める日としてもらうことが目的です。

同社はハンドクリーム「ハンズエー プロフェッショナルプロテクション」(Hands Å P.P.)を製造・販売しています。このハンドクリーム「Hands Å P.P.」は、撥水性のシリコン系ポリマーで保護膜を作り、しっかり肌を守る。また、無香料で、肌の潤いを逃すことを防ぐ効果があります。

さらさらなのにしっとり潤いをキープする。乾燥による、がさがさ手荒れをしっかりと防ぐ。また、肌の状態を健全に整えるだけではなく、くすみの要因となる肌の乾燥を防ぎ、乾燥による小じわを目立たなくする効果があります。

同社はハンドクリームのほかに、ボディクリーム「ボディエー プロフェッショナルプロテクション」(Body Å P.P.)も製造・販売しています。

 

ハンドクリームと同様に保護膜で敏感な素肌をしっとり、しっかり守る。無香料で、ベタつかず、潤いとさらさら感がある使うほどに、きめ細やかな瑞々しい素肌へと導いてくれます。
 

女性の手が綺麗な人に、男性は目を奪われますか?(笑)私も手の乾燥が始まるこの季節には必ずハンドクリームのお世話になります~

写真は私のもので「ももの花」と「マンダム ディアフローラ ハンドクリーム」です。

 

毎日車椅子に乗るお年寄りの為に車椅子をセットさせて頂くので、時々手を挟んでしまったり傷つけてしまったりする為、第1関節が変形してコブが出来る「ヘバーデン結節」という関節炎で痛みを伴う為、飲み薬を頂いていて、手はお世辞にも綺麗とは言えません~


先生はなるべく指を使わないでと仰いますが、それは無理。家事だって老人会のお手伝いだってペットのお世話だって毎日の事です。

そんな訳で私は綺麗な手ではないけれど(笑)ハンドケアだけは常に心掛けてゆきたいと思っています。

 

本日も来て下さって読んで頂きありがとうございました。心より感謝しています。