小田原へ | えりんぎのブログ

えりんぎのブログ

ブログの説明を入力します。




今日も とびきり暑かったね…🔥
朝から30℃🌡有りました。


ミミちゃん元気です。





かき氷🍧を食べに行きたいね、とは
平日LINEでやり取りしてたんですが、


昨夜 急に、近場でドライブしましょうか、
という話になり、
小田原行きが決まりました。🚙グッ




9時半に待ち合わせ。
珍しく(!)向こうが先に着いてた!

混むかな?を予想して、
昼前にかき氷屋へ。🍧💦


マンゴーと迷い、定番のイチゴにしました🍓
友人はシャインマスカットを。🍇


店内、割と照明が暗く、
あまり美味しそうには撮れませんでした。
残念。


氷ではなく、
凍らせたフルーツをスライスしたかき氷。
変わっているよね。

小田原「ひととせの雪」です。



のち、昼食へ。
海鮮が希望な事は話してました。🐟


なのでかき氷屋の並びの店を見て回り、
「五鉄」さんに決めました。


二組待ちました。⌚


海鮮丼に、ウニをトッピングで頼みました。
雲丹、久しぶり食べたかった!笑い泣き


海老もウニも、甘くて美味しかったがや〜グッ
美味しいものって幸せなるよね…おねがい


好きなものを食べられる幸せ。🍀
有り難い。🙏



友人はアジフライが好物らしく、
定食を頼んでいました♪

厚みがあり、大変美味しかったそう🐟





食後は小田原城へ。🏯
これは友人が行きたいと。

私は6年振りでした!



蓮の花、蕾が多かったですが、
池一面に蓮が有り、とても素敵でした。🪷✨

日陰は涼しかった…!





暑かった…、けど天守内はエアコン効いて、
涼しかったぁ〜〜🎐


足の悪い男性が一人で来ていて、
階段をお一人で登ってました。

後ろに続く私達は、黙って見守り
後ろから続いていました。👣👣


よくお一人で来たなぁ!
勇気あるなぁ!


KEEP レフト。⚔
傘を避ける仕草も、確か昔の慣例から
ならっていたような?


外が眺められます。




暑くて、
天守降りてからつい、
屋台のジェラートアイスクリームを。

湘南ゴールド、好きなんですよね🍊
さっぱりして大変美味しかったです。




小田原城のあとは、
漁港の駅「TOTOCO」へ。

さかなクンのサインが有りました〜
ギョギョギョ。🐠



もろきゅう代わりに付けたいディップソースと
かつお節 添付のポテチ、

アジの干物と
湘南ゴールドのグミをお土産にしました♪
干物大好き♡


グミは同じものをも一つ買い、
勉強会の先生👨‍🏫に持って行きます。

お口に合わなかったら御免


オリーブと街灯通信。🔦

夕方は日が曇り、
割と涼しかったです。


最近知った、ねむの木の花が
ピンクの花を咲かせて目立ってました。🪷



特に渋滞も無く、6時前に地元には帰り、

茅ヶ崎「長寿庵」で鴨せいろを頂きました。
(行き、相模湖方面は事故渋滞60分でした)
(コンサートの日はLuckyでした〜🎹)


茅ヶ崎のお店、美味しくて好きなんです♪

蕎麦は美味い。😋




新しい職場の話しも少ししつつ、
車内におりました。🚙



大磯通る時、
右手はロングビーチ、
左手はいつも海が見えるのよ。🌊


あそこは いつも、
窓を開けてうっとりしてしまうおねがい

海って良いですよね〜



希望を叶えてくれ、有り難う!🙂‍↕️