桂文枝 春風亭小朝 二人会 | えりんぎのブログ

えりんぎのブログ

ブログの説明を入力します。



今日は関内ホールで落語でした♪
文枝師匠、一度聞いてみたかった。

師匠のブログにも「横浜にも来て下さい!」と
コメントしてた。ニコニコ

ホントに来てくれた♪



30分程前に会場に着いたので、
いつもの如く、近くの喫茶店で時間潰しを。

しかし、今日は1人では有りませんっ☕



前座の方がはじまりを。
今日も時間通りに始まりました。

てっきり小朝さんの前かと思っていたら、
2人目で文枝師匠が出て来ましたよ。びっくり



そういえば、前回も
小遊三さんがたい平さんの前に話されました。

文枝師匠、大変面白かったです。笑い


休憩明けで、曲芸の人が。
皿を回したり、傘を回したり。
見事でした!



その後に小朝さん。

時事ネタは面白かった。💦

噺に入るとどうも眠気が…(ご免なさい!)

アンコールがある訳で無く、
2時間程で終演しました。

一人であれだけ話すのって、
声が大変ですね





落語の後は桜木町へ。
コレットマーレでプラつきました。

目的はまたココ、キリンシティ!

ランチと迷いましたが、
あまり時間が無かったので、夜行く事に。

1杯目はカシスだったかな?
香りあるビールを。🍺

2杯目は黒ビールのハーフ&ハーフ、
3杯目はビールとレモンシロップのパナシェ
締めはキューバミントのモヒートにしました



食事は(撮らなかったけど)、

まずは季節限定の
クリームチーズとインカの目覚めオーブン焼、
(インカの目覚めとは、じゃが芋でした)


ラムのおつまみステーキ ラムテキ
鯛のカルパッチョ
玉ねぎのフリット
しらすの焼きじゃが麺
極粗挽きソーセージ



お会計、結構行きました。💦
でも安定の美味しさ。

友人にも食べて貰いたくて!


2時間ほど滞在。
少しだけ薄暗く、
隣りの席とも近過ぎる感じも無く居やすいキラキラ

やっぱりおすすめなお店なのでした。



今朝はブルーな目覚めだったけど、
楽しい土曜日を過ごせました。ありがとう