よく寝れた! | えりんぎのブログ

えりんぎのブログ

ブログの説明を入力します。





昨日は勉強会の日でした。


やはり、中々(私には)難しくて、
講師の方に、
「今日は疲れたダッシュ」と言わせてしまった💦


意外に私は疲れていなかったと云う…。キョロキョロ



勉強会前後に
少しお話しをして下さるのですが、

メールでやり取りした
コミュニケーションの話になりまして。


私が飽きるほどそういう本を読んだ、と
書いたので、
そこから話が始まりました。📧


最近は、本買ってないけどね
自分改革みたいな本は、買ってるかも。
(…同じか?)

本を読んでも改善されないと。
実践あるのみだと。


誰かと話したい、と思うなら
初めは「変な人」と思われようと、
恥ずかしい気持ちは取っ払えと。

意外と人は、話を聞いてくれると
昔話をしながら教えて下さいました。



今の私は、
周りの空気を読んで、喋らない。
(知ってる方は、
 いやいや前から喋らないよね、と言うかな)


挨拶を返してくれない同僚や、
悪い面ばかり目についてしまい。



昨夜、お世話になっていた元ぶちょーと
Facebookが開通しました。スター

ご連絡を躊躇ってたので、
連絡いただけて、良かった。

今週でご定年を迎えられます。
…さみしくなりますね 🍂