久しぶりの図書館 | えりんぎのブログ

えりんぎのブログ

ブログの説明を入力します。


「もうダメだ」 「進めない」
と思うマイナス思考こそ、
障害なのでは無いか。

人と違う事を障害だと思うことのほうが
障害なのではないか。

(気にしない。/森本稀哲)



午後は図書館へ。
初めて森本稀哲さんの本を読みました。📖

タイトルは、「気にしない。」


私はこの手の本(タイトル)に弱いです。💧

いくつか刺さった文章を抜いてきました。


稀哲さんが病気だったこと、
初めて知りました。電球




休職していた時は、
ためになる本、ためになる本と
結構プレッシャーでしたが、

好きな本をチョイス出来るのは嬉しい。
(勝手に自分に課してただけですが!)


いや、それが図書館の醍醐味っしょ?💦



復職して1週間が経ったので、
そろそろ午後も動き出さなくてはと
思い始めた。キョロキョロ

やっぱり課してるかな?💦
(カウンセラーに指摘されそう!)


たしか大島桜。花びら白でした。
山桜みたい。



今日は9時〜2時間対話を。

はじめは緊張したけれど、
色んな話しをして下さり、
徐々にほどけてました。


課題は、ちょっと難しい、
私の苦手な分野であることが分かりました。

ここまで来てしまい、
有りがたいお話しを断る勇気も無く、

勉強してみることにしました。



苦手分野であること、
私に出来るのかは心配な事は伝えた。

ノートパソコンが必要なのが、
ちょっとプレッシャーかなアセアセ