御殿場のラーメン屋さんらzoku | 3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

主婦ゆっきー45歳。
三兄弟(小学生、幼稚園児)の母でもあります。
日々のことや3兄弟のこと、好きなことや意識したことの話を綴ります。

丹沢行って川遊びして宿泊。

翌日も午前中川遊びして帰路へ。



せっかくだしまだどこか行こうとなり…

とりあえず御殿場インター方面へ向かった。


BESTY(BE:FIRSTのファン)なので

【ほりのや】さんに行きたい気持ちはあったが家族旅行なので言わないでいた。

すると夫がビーファーストの合宿した所とか行っちゃう?!なんて言ってきたのでびっくり

早速調べたら反対方向…

私と夫は行きたいけどと行ったら次男と三男も喜ぶだろうけど、彼らはオーディション観てないし、長男は興味ないだろうから今回はスッパリと諦めました。。



そして、

じゃあお腹空いて来たからお昼にしようと。

何が食べたいか子どもらに聞くとラーメンという。(聞いたらいつもおすしかラーメンだけどね)

無知なので速攻インスタで調べた所、

あと2分の所に美味しそうなラーメン屋さんがあるじゃない!!


ってことで行けたのはこちら

らーめんらzokuさん


らーめん らZOKU 〒412-0045 静岡県御殿場市川島田938−4 https://g.co/kgs/4FXoxh


246号の裏に入ったところで

ちょっと分かりづらい場所でした。

駐車場も記載があるのかわからなかったので停めてからお店の人にここに停めて大丈夫ですかと確認したくらい。


さて、店内はカウンターとテーブル席。

テーブル席は一つしかなかったので先に入った2人のお客さんがそこに座っていたけれど、カウンターに移動してくれました。

ありがたかったです。。

4人がけなので店員さんが椅子を持って来てくれて感じも良かったですデレデレ


お水はレモン入り。

三男は苦手なので水筒持参しました。


ラーメンはつけ麺もあったけれど

味噌ラーメン、塩ラーメン、醤油ラーメンを

それぞれ頼みましたよ音譜


お洒落な高さのある白いどんぶりでした。

ちょっとクセのある感じだったんだけど

見た目も綺麗で長男次男は完食ビックリマーク

流石に三男に一人前は多いので

残った分はみんなでシェア。

私も塩ラーメンをいただきました。

ストレート麺でツルツルっと食べやすくて気付いたら食べ終わってたデレデレ

後で聞いたら味噌はちぢれ麺だったそう。

麺にもこだわりがあるんですねちゅー

塩の味は、塩ってよりも鶏白湯なのかな。

くどくなくて臭みもなかったよ。

醤油は魚介系じゃないかなー。

子どもら食べられないかなって思ったけど全然平気だったデレデレ


インスタ開いてパッと見つけて

サッと入って良かったスター

お店は新しいのか明るくて清潔感もあって

トイレも綺麗だし良かったですウインク



おまけ

窓際にピンク色のうんちの置物があって次男と三男はそれ見てキャッキャッしてました真顔