丹沢で川遊びして来たけど危ないのはこういうこと | 3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

主婦ゆっきー45歳。
三兄弟(小学生、幼稚園児)の母でもあります。
日々のことや3兄弟のこと、好きなことや意識したことの話を綴ります。

神奈川県の丹沢で

川遊びしてきましたラブ




おたまじゃくしがいっぱいいた爆笑

水もきれいだったし空気も美味しかったビックリマーク


川遊びって私は

小さい頃にはよくしたんだけど、

子どもと一緒にっていうのは初音譜


ライフジャケット買って

ウォーターシューズ買って

大きな浮き輪で流れたり

おたまじゃくし取ったりして

遊びましたドキドキ



川辺では

バーベキューしている人たちもいたので

良い匂いがしていましたよ〜メラメラ

私たちはバーベキューできないので

(道具もなければ自分達でやったことがない)

道の駅で買ったご飯を持参して

お昼から3時間くらい遊びましたー


子どもたちは

とっっても楽しかったそうアップ

次男は水が冷たくて震えていたけど

長男はずっと入ってたけど平気だったなー

体格の差かな???


川遊びって、水の事故でよく聞くから

必ず目の届くところで

ライフジャケット着用させて

慎重に遊んだんだけど、

私が流されたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


大きい浮き輪に乗って

緩やかに流れていて

降りようと思ったら

浮き輪が大き過ぎて身動きが取れない。

手も足も下に届かないから

次の激流(そこまでではないが)

そのまま流された叫び



川ってこういうことね…

水の流れは止まらない


気をつけてるけど

意外なことが起こるのよね。


結果楽しかったんだけど、

岩で背中とか打ちましたよー。

私のを見ていた

おじさんが私が行けたから大丈夫と思って

私の後に流れたらしいけど

ひっくり返って頭やら背中やら

打っていたらしい。

夫が見ていて教えてくれた。


あの人大丈夫だったから

自分も平気っていうのも危ないね。

同じ背格好、体重の人の方が

参考にはなると思うので…

川遊び、気をつけましょー





でも、

めっちゃくちゃ楽しかったーキラキラ