御殿場の観光スポット駒門風穴 | 3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

主婦ゆっきー45歳。
三兄弟(小学生、幼稚園児)の母でもあります。
日々のことや3兄弟のこと、好きなことや意識したことの話を綴ります。

時系列バラバラだけど、
丹沢からの帰り道に何処か行こうとなって
せっかくだから富士山の方に行きたい
なんて意見もあったけど
時間がかかりそうだったので、
御殿場辺りで観光スポットを
探してみました。
できれば富士山の氷穴や風穴に行ったら
楽しいだろうなあって思っていたんだけど、
なんと御殿場付近にもあったのねびっくり


こちら



駒門風穴


こちら【こまかどかざあな】


完全に読み間違えてて

【こまもんふうけつ】


って読んでて

ランチしたラーメン屋さんで

家族会議していました笑い泣き

店員さん聞こえてて違うよ〜って

思ってなかったかな笑い泣き

あ、ちなみにランチしたラーメン屋さんは

また今度話しますおねがい



こちら駒門風穴は

国の天然記念物。

でも大人300円で入れちゃうのおねがい

リーズナブルじゃない?!

小学生は100円よ!

ドキドキワクワクが味わえる天然記念物おねがい



そして溶岩洞窟の中は13℃ですって。
この日はとーっても暑かったから
13℃ウェルカムでした爆笑


ここを降りて行くんだよ



一万年前の富士山の噴火でできたらしい

ゴツゴツしていて滴って来る水がまた冷たい


結構歩いたよ〜



最後階段を登る途中から暑いの



往復20分位歩いたかな?
サンダルだったから転びそうで
みんなでドキドキワクワク楽しめたよ照れ
他に人がいなくなるとシーーーンとして
更にドキドキチュー


しかしびっくりするのは
住宅街から急に風穴が出てくる所。
ちょっとだけ離れた駐車場に車を停めて
歩いて行くんだけど、
民家の中というか、普通の道なのよー。
サクッと出てくるから
こんなすごいものが地下にあるなんて思わなかったよ。。

それにしても
一万年前って…
いつですか不安