西野亮廣さんの講演会zoomシェア会 | 3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

主婦ゆっきー45歳。
三兄弟(小学生、幼稚園児)の母でもあります。
日々のことや3兄弟のこと、好きなことや意識したことの話を綴ります。

途中聞けなかったり退出してしまったけれど
先日鮎永麻琴さんの西野亮廣さんの講演会
zoomシェア会に参加させて頂きました。

テーマは集客。
鮎永 麻琴さんの真の凄さを知りました。
講演の再現が得意と仰っていたけれど
映像が浮かぶほどこと細かく…
まるで
西野さんの講演会に行った感覚です。
アウトカムのレベルが高すぎて…
とにかく再現性が素晴らしすぎます不安

【人検索】【BBQ型】【ストーリー】…
↑西野さんがよく仰っていること。

私は今それとわかっていて、
とあるグループにまんまとハマっていて
同士が大勢いる。
私なんかより熱量は断然高くて
そのグループがCMしたら品を買いに走り、ここにあった、ここにはなかったとツイート、それを受けた企業側からの反応も有り繋がりができるのを傍観している。
それだけではないファンの行動(発信含む)というのはまた想像を超える素早さと相当な熱量があることを知った。
今この裏側を見ているだけでも応援されるストーリーの重要性や人柄をも勝手に拡散してくれるファンの力を目の当たりにしていてまさにこういうことなんだなぁと…

情報や人との繋がり、自身のブランド化、ストーリーまあやっぱりそう人だよね〜まさに今のファンダムだよなあフムフムとなりました。
大きなこと何もしていないのに
何を怖がり人を拒み嫌っているのかと
自身への問いかけにもなり…
情報、体験、でも結局【人】
人との繋がり、コミュニケーション、
ですよね指差し

気になる所としては
あゆさんのお洋服が可愛すぎましたキューン

そしてただただ敬服です。

あやかることができた幸運ビックリマーク
学ぶことが沢山ありました。
貴重な機会をありがとうございましたアップ

これからあゆさんのメモを頂戴して、
私のメモと視点の違いや
力量の差を見ようと思っています笑い泣き