先日、トラックのキャビンから荷物を積んだ荷台の上に、背中から落ちると言う失態を演じてしまった僕なのですが。


あろう事か、昨日の朝、急ブレーキで荷物が前にズレ、後ろの鉄骨が前に置いてあるダンボール箱にブッ刺さるという事故をまた起こしてしまったのです。


鉄骨製品も、台木が倒れて製品同士で支え合うような形になり、傷が付くし、わずかに曲がるし。


会社にも報告して覚悟を決めて荷下ろしをして、お客さんの見解を仰いだ結果、どの製品も奇跡的に問題なく、「大丈夫ですわ。」とのこと。驚くやら安心するやら。


前回の落下事故同様、「なんでこの状況で無傷で済んだの?」と聞きたくなるような。


自分でもビックリします。


本当に僕って運が・・・・いえ、前回もそうでしたけど、運がいいとか言ってる場合じゃありません。


情けない。本当に気をつけなければ。


ここしばらく、たるんでる。前回も言ってたけど、性根を入れ直さなければ。


でもすんません。「性根(しょうね)」ってなんなんですか?それの入れ直し方、ご存知の方おられます?


そもそも、「気をつける」ってどういう事なんですか?気をつけて事故が減るなら、具体的な気の付け方を誰か研究してもらえないモンですかね。


ハッ!いかん。またひねくれ者のスノーが理屈をこねている。


そんなこんなで、何かここ数週間は、何となく落ち込みがちな日々を過ごしていたのですが。


今日、本当に、スッキリしたんです。


数日前にふと思い立って電話をして、留守だった高校時代の親友のK君から、今日の午前中メールがあったんです。


たった何回かのメールのやり取りでしたけど。本当に面白くて、腹を抱えて笑うほど。下らない下ネタや、僕自身も忘れていた若い頃のオモシロ話。


今や日本で一番有名なカード会社の常務さん。今から大事な会議があるとの事。


「仕事に戻らせてくれ」「こっちのセリフや」


「元気でな」「👍」


そんな終わり方でした。(笑)


でも、本当に心がスッキリしたんです。胸の中の霧が全部晴れたような。


友達って、本当にありがたいモンです。



(僕らが8歳の頃の曲です。)



(K君が出て来る記事です。)