本案件は店内にネオンサインやサイネージなどを盛り込んだ日本的な空間の要素を残した新しいスタイルの居酒屋デザインを実現しました。

 

まずネオンサイン等の導入により、モダンで活気ある雰囲気を演出しました。これにより若い世代のお客様にも親しみやすい空間を提供しています。同時に、日本的な要素も大切にしました。木材を多用した家具や格子戸、和紙の照明など、伝統的なデザインを取り入れることで、和の趣を感じられる温かみのある空間を作り出しました。これにより、新旧のデザインが調和した独自のスタイルを実現しています。

 

さらに、二階には座敷席や畳のエリアも設け、伝統的な居酒屋の雰囲気を保ちながらも、カウンター席やテーブル席など、多様な座席配置を導入しました。これにより、さまざまなシーンで利用できる柔軟な空間となっています。

 

このように、ネオンサインと伝統的な日本の要素を融合させることで、新しいスタイルの居酒屋デザインを実現しました。

 

 

 

■当社S8設計について

中国を中心に飲食店のデザインおよび施工を請け負うS8設計です。

飲食店の開店や、改造を検討中の方、気軽に連絡&相談ください。

 

■当社S8設計の特徴

・2006年創業、豊富な実績とそれに基づくタスク管理

・日本人デザイナーによる高品質な店舗設計、および施工管理

・中国北京市を中心に、合計1000件以上の店舗設計実績

 

■S8 Design Youtube Channel

https://www.youtube.com/@s8design/shorts

 

■質問やお問合せは、メールにてご連絡ください

t_sds(アットマーク)mac.com